腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



年代的に『シャボン玉ホリデー』は薄っすらとしか記憶にない。

植木等やハナ肇、谷啓らがドタバタコントをやってた、程度。

が、『笑って!笑って!!60分』や『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』はテレビにかじり付いて観てました。

コタツの上に立って一緒に「電線音頭」や「しらけ鳥音頭」を歌って踊ってましたし。


「♪ずんずんずんずんずんずんずんずん〜小松の親分さん♪」

「ニンドスハッカッカ マー、ヒジリキホッキョッキョ」


小松政夫さんがお亡くなりになった。

享年78歳。


そして、上方のお笑いでは横山ホットブラザーズの長男でリーダーの横山アキラさんもお亡くなりになったと今朝の新聞で知った。

享年88歳。


小松さんは「あんたはエライ!」と笑わせ、横山さんはノコギリを曲げて「お~ま~え~は~ア~ホ~か~」と笑わせてくれた。

真逆の事を言ってるんですけどね(笑)


ご冥福をお祈りいたします。


で、「ニンドスハッカッカー」ってどういう意味だったんだ?(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトナ Ref.116520 自動巻き

東大阪市在住のT様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

ROLEXのスポーツクロノグラフ、デイトナのオールステンレスモデルです。
固有番号はZ品番なので2006年に製造されたモデルです。
実はデイトナのステンレスモデルは非常に人気が高くて入手も困難なので、コンビモデルよりも高値で取引されています。
2000年から自社開発されたムーブメント(Cal.4130)が搭載され、耐久性と精度が向上しました。
やっぱり格好良いですね。
T様大事にお使いくださいませ。


コタツの上に乗る度に「降りなさい!」と怒られていた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 検査の精度は... そもそも、自... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。