腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日、いよいよ岩手、宮城、福島の3県を除く44都道府県でお昼の12時からアナログ放送が終了して地デジ放送に移行します。

お昼12時なんですねぇ。
なんで正午なんだろう?(ま、何時でもいいが)


うちのマンションはもちろん早くから地デジ化してるが、実家も去年地デジ対応になった。

テレビがデジタルになったのはいいが、それを操作する人は完全無欠の超アナログ人間(笑)

未だに

母親「お前、まだ毎日ホームページ書いてんか?」

とHPとブログの区別もついていない始末。


息子もHPとブログの違いを説明するのが猛烈に面倒くさいので

店主「あ~ぁ、はいはい。毎日書いてますよ」

と適当に流す。


ま、恐らく彼女はCDとDVDの違いも定かでないと息子は確信しております。


いつまで経ってもアナログ街道まっしぐら(笑)


何はともあれ、あと1時間ちょっとでデジタルへ移行。
地デジの恩恵が何なのか、まだイマイチよく分かっていないアナログ予備軍の店主ですが、何か問題でも?


今日の(読売)朝刊からテレビ欄のレイアウトが若干変わったので妙な感じです。
Gコードも無くなったし。

あんまり使わなかったなぁ、Gコード。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 グッチ GQ-1400L クォーツ

愛媛県四国中央市在住のI様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

グッチの1400番。
電池交換しても動かないということでOHになりました。
I様大事にお使いくださいませ。


かなり耳が遠くなったので、ツイート(つぶやき)程度では殆ど何も聞き取れないであろう腕時計修理専門店トゥールビヨン店主の母親
だから店主はツイッターしてません。(そういう理由じゃないだろ!)
自分のことツイートするのはかまわないが、他人の情報(なでしこジャパンの選手)をツイートするのは如何なものかね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« リクエストし... メンツを重ん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。