腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日も寒かったが、今朝もなかなかの冷え込み。
日本列島をビッシリと等圧線が占拠して2日目。
厳しい寒さが各地を襲ってます。

この大寒波が地球温暖化の影響だというからワケが分からない。

そんな「不要不急の方はなるべく外出を控えるように」とお達しが出ているにも関わらず、昨日ノコノコと市内へ出掛けました。

奥さんの使っている化粧品が切れそうだ、という理由は間違いなく“必要至急”です(笑)


御堂筋の心斎橋界隈も銀杏並木がライトアップされてた。



大丸百貨店も綺麗にライトアップ。

しかし、ビルとビルの間に吹き付ける風の冷たいこと!


そして、折角外に出てきたんだからと、梅田まで車を走らせて買ってきました。

年末ジャンボ宝くじ。
大阪梅田第4ビル前のジャンボ特設会場はジャンボ発売期間内最後の大安ということもあり、長蛇の列が出来てました。



“億の近道”は遠くて険しい(笑)


年明け、みずほ銀行が開くと同時に換金に行きたいと思っております(笑)


そしてそのままファーストクラスでハワイへロコモコとアサイーボウルだけ食べに行きます。

このご時世、大韓航空のファーストクラスは避けようかしら。

だって、ナッツが袋のまま提供されるんだもの(笑)


それにしても韓国は財閥10社だけで国内総生産の75%以上を占めてるそうで。
凄いな。

日本の財閥は戦後GHQにより解体されたが、解体されてなかったら今ごろ、いやもっと早い段階で韓国のように富が一極集中してたに違いない。

店主の家系図のどこをどうたどっても財閥の“ざ”の字にも行き当らないので少なからずGHQに感謝したい。



では、修理品のご紹介。
こちら↓
ROLEX デイトジャスト Ref.16234 自動巻き

東大阪市在住のO様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

2008年3月に一度OHと外装研磨をご依頼いただいていて、今回が2度目のOH。
いつもご贔屓にありがとうございます。
L品番なので1988年~90年に製造されたデイトジャストです。
ホワイトゴールドとステンレススチールのコンビモデルはオンオフ問わず使えます。
O様大事にお使いくださいませ。


おフランスにクロワッサンだけを食べに行くってのもいいかもしれないと思ったりする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
夢は無限に広がります。
夢見るのにお金はかからない(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )