腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今年の世相を表す“今年の漢字”が『税』ということでして。

全くヒネリがなかったなぁ。

もうちょっと縫い目に指を掛けて手首をクイッとヒネッた方が切れの良いスライダーが投げれると思うのだが...

消費税が5%から8%になったので『税』に選ばれたのなら、2017年の“今年の漢字”もまた『税』になるんじゃないのかね?

店主は密かに『謝』が来るんじゃないかと思っていたが。

今年は多くの人が記憶に残る謝罪会見しましたからねぇ。

ま、来年は『富』とか『幸』とか『喜』になることを願います。


そして明日『喜』になるのはどこの政党なんでしょうか?

第47回衆院選が明日投票日。

かなり寒いようですが、皆さん投票に行きましょう。

投票に行かない人は政治に一切文句は言えませんよ。
それでもいいんですか?

「集団的自衛権」「少子高齢化」「子育て支援」「社会保障」「年金」「原発」「景気回復」「外交」「TPP]「為替」「国の借金」「都市と地方の格差」「議員報酬カット」「米軍基地問題」「消費税増税」「秘密保護法」「議員定数削減」「復興」「災害対策」あと何だっけ?

とにかく国が進める全てのことに口出しできなくなります。

そんなことはイヤなので店主は明日出勤前に投票に行きます。


特に若い人!

投票に行けよ。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。

ダー!!


来年の漢字は『道』でいいかも(笑)



では、修理品のご紹介。
こちら↓
ハミルトン ベンチュラ Ref.H244110 クォーツ

東大阪市在住のY様所有。
分解掃除、回路コイル交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

2010年3月にSEIKOの自動巻きをOHさせていただいていて、今回が2度目のご依頼。
いつもご贔屓にありがとうございます。
今回お預かりしたのが映画『メン・イン・ブラック』でエージェントが使用しているのでもお馴染みのハミルトンのベンチュラです。

<ハミルトン>
創業1892年。
創業地はアメリカペンシルベニア州ランカスター。
現在地はスイスのレングナウです。
数少ないアメリカの時計メーカー。
ベンチュラが誕生したのは1957年。
世界初のエレクトリック・ウォッチがこのベンチュラです。
斬新なケースは59年型のキャデラックをデザインした米国インダストリアルデザイナーのリチャード・アービブ氏によるもの。
古き良きアメリカを感じることのできる素敵な一本。
Y様大事にお使いくださいませ。


最高裁判所裁判官の国民審査が何のために必要なのかがイマイチ分からない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )