腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日、珍しく外国人のご夫婦がチビッ子2人を連れて来店された。
ご主人は少しだけ日本語が喋れるようで。
奥様の腕時計の電池交換をさせていただいて、お会計の後に「これ、ハロウィーンのお菓子ですが、よかったらどうぞ」と5歳(男の子)と3歳(女の子)くらいの子供にあげたらお父さんが

お父さん「OH~!オブリガードイイナサイ、アリガトアリガトネ」

チビッ子「ア~リガ~トゥ~!」

店主「いいえ、どういたしまして(笑)」

オブリガードということは、ポルトガル語。

そういえばご家族全員ブラジルかメキシコ、中南米系だった。


結局ハロウィーンのお菓子は2袋残ってしまったが、これは店主のおやつにさせていただく次第でございます。


明日から3連休なので、朝一番に銀行に寄って入出金を済ませてから出勤したところ、今朝はショッピングモール施設周りの掃除の日だったのを完全に忘れていた(><)

「すみません!忘れてました!」と慌てて集合場所に行ったらもう皆がゴミ拾いから帰ってきている時刻だった。

誠に申し訳ございませんでした。

「ごめんなさい」ってポルトガル語で何て言うんだ?

来月は必ず参加させていただきます。



で、ここで改めて業務連絡を。



余計なこと書かずにシンプルに攻め(?)ました。

ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願いいたします。


そして、ご不便をお掛けしていた店のパソコンのメール設定ですが、奇跡的にプロバイダ(ソネット)のサポートデスクに一発で電話が繋がって、サービスの人に手とり足とり約50分ほど教えてもらって先ほどようやく開通致しました。

オブリガード!オブリガード!

開通って言い方でいいのかしら?

とにかく送受信できるようになりましたので、こちらも併せて宜しくお願い致します。



では、修理品のご紹介。
こちら↓
ゼニス エルプリメロ トリプルカレンダームーンフェイズ Ref.02.0240.410 自動巻き

大阪府吹田市在住のT様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)、外装研磨(新品仕上げ)を行いました。

クロノグラフムーブメントの最高傑作、ゼニスのエルプリメロです。
3時と4時の間の小窓に“日付”、10時位置の小窓に“曜日”、そして1時位置に“月”を表示し、6時位置のインサークルには月の満ち欠けを表示する“ムーンフェイズ”。
至極の一本。
宝くじが8桁以上当たったら店主も欲しいところ。
憧れます。
T様大事にお使いくださいませ。



明日の朝はかなりの早起きなので、今夜は9時過ぎには寝る予定の腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、木曜日までお休みです。
金曜日から通常通り営業致します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )