腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



これからはいったいどこで“高枝切りバサミ”を買えばいいんだか...

大手テレビ通販会社の日本直販が倒産とは。


ホームセンターの乱立やネット通販などの台頭で売上が落ちたそうだが、粉飾決算までしていたってのはいただけない。


かく言う弊社もホームページを設けて北は北海道、南は九州沖縄まで津々浦々のお客様からご依頼を頂いているわけでして。

北海道から「時計本体とブレスをつないでいるピン(バネ棒)が外れて無くなったので取り付けてください」というご依頼もあった。

バネ棒1本210円(税込)。

送料が宅急便だと往復で3000円弱ほどかかってしまうが、それでも送ってきていただいた。

一体全体どこが一番儲けているのやら...



ネットと言うと、もういい加減に法律の改正を行ったらどうだ?

ストーカー規制法の改正ですがな!

2000年に施行されたストーカー規制法には電話やFAXでの脅迫は対象だが、連続メールでの脅迫は規制の対象外だとか。

今時FAXって...

ということはポケベルでの脅迫は対象なのかね?


法律が時代に全く追い付いていない。

店主がウサイン・ボルトを「待て~!」と追いかけてるようなもんです。


1999年の桶川ストーカー殺人事件を切欠に制定されたストーカー規制法だが、被害者が怪我するか死ぬか等の実害がないと警察が関与しないってのも如何なものか。

今月6日に起こった神奈川県逗子の刺殺事件も被害者は結婚して名前も住所も変わったにもかかわらず、警察の不手際で犯人に結婚後の姓や逗子在住であることを知らせていたらしい。

なんじゃそれ!?
ストーカーの手助けしてんのか!?
おい、コラ!


警察が犯罪者から市民を守ってくれないんだったら、一体どうして自己防衛すればいいのか...


テレンス・リーさんに相談してみようか?

いや、テレンスさんに聞く前にまずヤホー!知恵袋に投稿してみようかな?


え?

こんな40オーバーのオッサンをストーキングするヤツはいない?

いや、世の中広いから分からんですよ~。


ようし、どっかっらでもかかってきんしゃい!
こっちは小学生の頃、カラテを半年ほど習っていたし、そろばんは2級だぞ!



ということで、修理品のご紹介。
こちら↓
 オメガ デ・ヴィル K18YG クォーツ

大阪市生野区在住のY様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

オメガのドレスウォッチ、デ・ヴィルです。
内部機械の油切れが原因で、電池交換しても動きませんでした。
金属ブレスの中央にダイヤが散りばめられたゴージャスなモデル。
Y様大事にお使いくださいませ。


男は引き際が大事。
いつまでもしつこく付きまとうのは格好悪いぜ。
恋愛のアドバイザー腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
「あばよ!」(←これ格好良い)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )