腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



いやはや、一昨日のブログで一方的に中日が日本シリーズ進出と決めつけてしまいました。

全国1億人の巨人ファンの皆様、誠に申し訳ない。

風はフォローです。
その場に立ってられないほどの真後ろからの猛烈なフォロー風が吹いています。(その場に立ってられなかったら逆にダメなんじゃないのか?(汗))


今夜はテレビの前で紋付袴か燕尾服を着て正座して...はやりすぎだし、紋付も燕尾服も持ってないので、普通の部屋着でビール片手に必死で見ます。

でも、もうここまできたら十分楽しめたので、勝っても負けてもどっちでもいい。
良いゲームを期待します。



プロ野球ドラフト会議が間近に迫ってきています。

今年の目玉、花巻高校の大谷君がアメリカ大リーグ入りを目指すと表明したようでして。

若い歳からメジャーでバリバリ活躍する姿を見たいような、日本球界で活躍するのを見たいような...


昨今のドラフトの在り方が問われ始めています。
ドラフトにかかる選手がドラフト前に意中の希望球団以外に行かないと明言したり、実際に意中以外のところが指名権を獲ってもダダをこねて野球留年したり...

そうです。
全部巨人が悪いんです。

すみません、すみません、すみません(以下868回繰り返す)←王さんのホームラン数


人気チームに有力選手が偏らないようにということで制定されたドラフト制度が何だかここ数年妙な方向に行ってる気がして仕方がない。


今年の巨人の1位指名は原監督の甥っ子で決まり?
なんじゃそれ!
公私混同甚だしいがな。
キッタナイで、巨人!
去年同様、またどっかの球団が菅野君を1位指名したったらええねん!
んで、また原さんがハズレ引いたらええねん!


プロを目指している野球少年諸君、好きな球団はもちろんあるでしょう。
ドラフトで好きな球団から1位指名もらうのはそりゃ嬉しいでしょう。
しかし、まずプロ野球人になるのが先決です。
どこだって一緒。
意中の球団に入りたかったら、まずプロになってしっかりした成績を残し、FA権を行使して...巨人にいらっしゃい。


...って、ダメじゃん!
もう他球団から主力選手を持ってくる手法は阪神さんあたりにお任せしましょうよ巨人さん。

イチロー狩りに本腰調査!?

冗談でしょ。


これも人気球団の宿命なのかなぁ...



では、修理品のご紹介。
こちら↓
 SEIKO ダイヤショック Ref.6R15-00A0 自動巻き

兵庫県宝塚市在住のI様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。
セイコーのメカニカル6R15です。
裏ブタがシースルーバックになっています。
綺麗な深いブルーのダイアルがシャープな印象を与えてくれます。
コンディション上々。
I様大事にお使いくださいませ。


どちらかというとくじ運はない方の腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
商店街のガラガラ抽選でも大体ポケットティッシュ止まりです。
ということで、明日と明後日は定休日となります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )