腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



来週うちの実家で法事がある(親父の33回忌)ので、昨日大阪高島屋店へ粗供養の引き出物を買いにいきました。

で、丁度昨日から7階の特設会場で第60回の大北海道展が開催されていたので、ちらっと覗いてきました。

日本で初めて北海道展をしたのが大高らしい。


お昼時だったので、イートインコーナーでお寿司をいただいてきました。
やっぱりクルクル(回転ずしのこと)とはネタが違いますな。

北海道に猛烈に行きたくなりました。
LCCだと幾らで行けます?


で、これ買ってきました。



マルセイのバターサンド。


初めて北海道に行ったのが、以前勤めていた会社の組合のスキー旅行でした。
もうかれこれ18年~19年くらい前だと思いますが、千歳空港のお土産物屋さんで皆が買うのを見て「バターサンドぉ?そんなん美味いの?」と半信半疑で買って帰りましたが、こんなに美味いものだとは想像がつきませんでした。

それから5~6回北海道には行ってますが(北海道展を合わせると10回以上ってこのとになる)毎回必ずマルセイのバターサンドは買ってます。

やっぱり美味しいな。



で、地下の和菓子洋菓子コーナーで粗供養を買って、実家へ行き、仏壇の御磨きや雑用をこなして帰ってきました。



では、修理品のご紹介。
こちら↓
 オメガ スピードマスター トリプルカレンンダー 自動巻き

大阪府門真市在住のS様所有。
分解掃除、テンプ調整、クラスプ(中留め)交換、パッキン交換、防水検査(日常9を行いました。

スピマスのトリプルカレンダー。
ブレスの中留めバックル(正式名称をクラスプと言います)が破損していたので新しいものと交換になりました。
S様大事にお使いくださいませ。



奥さん「なんで私の好きな北菓楼の開拓おかきが売って無いのよ!」

大高のバイヤーさんには次回の北海道展の時には是非とも開拓おかきの販売導入をお願いしたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )