腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



世間様は今日から3連休。

学生さんはもう夏休みですか?
まだか。
週明けからですな。

いいですねぇ、夏休み。

7月中に宿題全部終わらせろよ~!


この夏の自由研究はもちろん“原発”もしくは“再生可能エネルギー”で決まりでしょう。
節電をテーマってのもいいかもしれないが、クラスの半数以上が同じ内容だったりして(笑)


いや、(笑)ではない。


節電はこの夏の日本の研究課題です。

政府はこの課題をいつまでに仕上げる気なのかサッパリわからない。
まさか、2学期が始まっても全く手付かずで放置、なんてことないでしょうな!

頼むでしかし!(横山やすし風)


話は変わって、女子プロゴルファーの有村智恵さんが3万年に1度の快挙を成し遂げた。

同一ラウンドでアルバトロス(パー5の2打目がカップイン)とホールインワン(パー3の1打目がカップイン)を達成。

盆と正月がいっぺんに来ることがあるんですねぇ。


知り合いでホールインワンした人はいませんが、なんとアルバトロスを達成した人はいます。

堺カントリー、松コースの2番、455ヤード、パー5。
右ドッグレッグで店主も好きな松の2番。
打ち上げの2打目、5番ウッドが直接カップインしたらしい。

プライベートでラウンドしてたので助かったが、コンペや月例だったらドエライ出費になってましたね(笑)

全英でも6番でトム・ワトソンがエースを出したようですし...

凄いなぁ。


一度でいいからホールインワンしてみたい。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 エルメス クリッパー Ref.CL4.220 クォーツ

大阪市鶴見区在住のO様所有。
分解掃除、回路交換、電池交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

エルメスの代表モデル、クリッパーです。
マザーオブパール文字盤です。
電池交換しても動かず、回路交換になりました。
O様大事にお使いくださいませ。


もしホールインワンしたら、同組のランチ代くらいは出させていただく覚悟は十分できている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )