腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



暖かい日が続いております。

もうそろそろダウンはクリーニングに出してもいいのかね?

まだ早い?

雪国は雪崩に十分注意を願います。


東国原元宮崎県知事が東京都知事選に立候補を決めたようでして...


宮崎と言ったら、今日久しぶりに来てます。
こちら↓


肉巻きおにぎりの屋台。
元知事のイラストがコソッと入ってますが、大丈夫なんですか?(笑)


東国原さん出馬を祝って、一つ買ってみようかしら...(ただ単に食べたいだけでしょうが!)


何ですか、知事さんというのはタレントや著名人しかダメなのかねぇ?

もし東国原さんが都知事になったら、やっぱり東京都のトップセールスマンになるんでしょうか?
東京都民は宮崎県民のように暖かくないと思われますが、如何なものか。

かとうかずこさんとの復縁もあるのか!?



その辺は全くと言っていいほど興味がない。


こうなってくると、盟友と言われる我が大阪府知事も大阪市長選への意欲がフツフツと沸き立ってきているのではないでしょうか。

どうなることか。


そういえば、大阪最後の一等地と言われる“梅田北ヤード”の名称が決まりました。


“うめきた”。

何のヒネリもないが、妥当といえば妥当。
だいたい、大阪の人は土地の名前を縮めて言いますから。

天六、梅新、あべちか、谷九、がもよん、やすきよ、紳竜...


洒落たネーミングにしても、どうせ

「“うめきた”で茶ぁシバけへんけ?」って言いますし。


宝くじ(もしくはロト)がドカンと当たって億万長者になったら、うめきたの近くの土地を買って、コロコロと転がし転がしして10億円ほどに膨らませたいなぁ、とボンヤリ考える今日この頃。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 オメガ スピードマスタープロフェッショナル 手巻き

東大阪市在住のT様所有。
分解掃除、リュウズ交換、プッシュボタン×2交換、パッキン交換、防水検査しました。

スピマスの手巻き、プロフェッショナルです。
自動巻きのベーシックモデル3510.50(ケース径35.5mm)よりも一回り大きい42mmのケースサイズ。
存在感あります。

T様大事にお使い下さいませ。


勝手に一人でコロコロ転がっとけ!と言われそうな腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
転がるにはまず宝くじに当たらないといけない...
それに今時「茶ぁシバく」って誰も言わないし。
「マクド行こか」は永久不変。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )