腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日のサッカー、対ガーナの親善試合。
後半に一気に4点取って逆転勝ち。

ガーナはW杯の予選を終えた直後でベストコンディションじゃなかったようですが、それにしても気持ち良かった。

一部週刊誌などの情報によると、中村俊輔と本田の仲が悪いそうですが、本当でしょうか?

仲良くね。



仲良くと言うと、民主党が社民党と国民新党と仲良く連立したそうで。

ついでに自民党と公明党も仲間に入れてやったらいいのに... 違うか!(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 イヴ・サン・ローラン Ref.4620-E62275 クォーツ

東大阪市在住のT様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常生活)しました。

洋服やバッグなどでお馴染みのYSLの時計。
と言っても、YSLが時計を作っているのではなく、ブランド名を貸してメーカーに作らせて(作ってもらって)いる時計。
作っているのはシチズンさんです。
もちろんブランドによってはSEIKOさんが作っていたり、オリエントさんが作っているものもあります。
そういう時計を“ライセンス・ウォッチ”と呼びます。

お客様の中には
「バーバリーの時計は電池交換のお値段って高いの?」とお尋ねになられますが、ご安心下さい。
国産腕時計の料金(1050円)です。
マリ・クレールやクレージュ、ケンゾー、D&G、ポール・スミス、DAKSなどなどがライセンス時計です。

T様大事にお使いくださいませ。


仲良きことは美しきかな 腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
休み明け、特に連休明けは猛烈に体がダルいです。
今週も頑張ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )