腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今朝は当ブログのサーバーがメンテナンスだった為、午後からの更新となりました。

午前中はなんと一人のお客様も来られず、ブログの更新もできなかったおかげで、朝刊を隅から隅まで目を通すことができました。

台湾の離島(澎湖島)にカジノ計画!?
父がイラン人、母が日本人で米国生まれのサベリさんがミス・アメリカ決勝進出。
バンカメの1~3月期が黒字転換。
ソーラーケイタイ、6月正式発表。KDDI。
メキシコペソ 8.55円。
マンU「5冠」消滅。
ベンツGクラス30周年記念モデル発売。
教員免許更新248人不合格。

フムフム、なるほど...


と、そう言えば昨日うちにもやっと“定額給付金”の申請用紙が届きました。
振り込め詐欺集団から届いたのではないかと、疑いの目でもって何度も見直し確認しました。
どうやら本物のようです。
皆様もお気を付け下さい。

前にも書いたように、この制度は単なる票集めのバラマキだと思う派なので、この給付金はそっくりそのままどこかの慈善団体へ寄付します。
決して携帯電話の通話料金の支払いなどには使わない。


午前中、あまりにも暇だったので、母親に電話したら

母親「今日はお昼からなぁ、友達の家行って『おくりびと』観てくるねん」

店主「え!?友達の家で?」

母親「そうや。うちには何や?あれ?デーブイデーか?あんなん無いやろ。お連れが『おくりびと』のデーブイデー持ってる言うから観にいくねん」

店主「へぇ、もうDVD出てるんかいな。そやけど、まだ映画館でやってるのに、映画館で観たほうがええで」

母親「そやけど、お連れが観に来い言うねんもん。うちには無いやろ、デーブイデー」

店主「知ってるよ!デーブイデーって何回も言わんでも!」

母親「ほなな」


これは“DVDデッキを買ってきやがれ”と遠回しに言ってるのか!?

12000円で買えるかな?

...!?
いかんいかん!
12000円は寄付すると決めてたっけ!


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 ROLEX エアキング Ref.14000 自動巻き

先日オリスのビッグクラウンをご紹介したB様のROLEXです。
分解掃除、ゼンマイ交換、パッキン交換、防水検査しました。

アラビック369、ピンクダイアルのエアキング。
製造番号から1997年~98年モデルというのがわかります。

B様大事にお使い下さいませ。


ソーラーケイタイは随分前から商品化されたらいいのにと考えていた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。
先に特許申請しとけばよかったよ(笑)
というわけで明日はお休み(定休日)です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )