腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日の夜は年頭の目標を達成すべく、家の周りを30分ほど走りました。


正直きつい。


何キロほどでしょうか?
4~5キロ?

最終的には10キロを30分で走りたい。

で、40キロを2時間。

ロンドンオリンピックを目指します。



アホか!


昨日久々に映画観てきました。
これ↓
 『地球が静止する日』

キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー主演。
スコット・デリクソン監督。

ロバート・ワイズによる1951年製作の同タイトルのリメイク版です。


ん~~~ん、如何なものか。

レイトショーで見たらよかった。
1800円はちと高すぎか。

主演の宇宙人(?)役のキアヌの腕時計は全く出てこず。
というか、着けていないと思われます。

宇宙生物学者役のジェニファー・コネリーの腕時計は一瞬チラリとスクリーン一杯にドアップで写りました。

なんとシチズンでした。エコドライブだったかは未確認。
女性用の丸型で黒の革バンド。
シチズンのカタログで探したが、見当たりませんでした。
無念。


やっぱり『ワールド・オブ・ライズ』の方を観たらよかったか?


映画観終わって、イオンのショッピングモール内にあるペットショップでとんでもない物を見つけてしまい、思わず買ってしまった。

これ↓
 爬虫類用ゼリー

ギリシャ陸ガメもOKと書いてあったので、カオルにも大丈夫。
薬膳料理に“亀ゼリー”ってのがあるのは知ってたが、亀が食べるゼリーは見たことなかった。

美味いの?

今朝、チンゲン菜や小松菜に混ぜてあげると、ムシャムシャ食っとりました。

結構イケるようです。

コンニャクゼリーよりも軟らかいし、細かく刻んだので喉に詰める事はないと思います。


亀ゼリーって食べたことない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。
ノーサンキュー。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )