腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



いよいよ学生さん達は今日から夏休みです。
チビッ子諸君、夏休みの宿題はもう終わったかな?



いきなりですが...




輝け!第1回『トゥールビヨンクイズ!』


多くのブログを見ていただいている方からの熱いご声援を受けて、店主もやっとやる気が出てきました!(やっとかよ!)

第一回なので、非常に簡単。


問題:弊社の店名にもなっている“トゥールビヨン”(tourbillon)とは何語でしょう?
国名をお答え下さい。



答えが解った方はハガキに
①郵便番号、②お所、③お名前、④電話番号
それと、このブログに関するご意見やご感想などをチョコッと書いていただけたら店主は感涙で読んでいる文字が滲むでことでしょう。
クイズの答えは書いても書かなくてもOK...



あかん!何それ!?
ちゃんと答えも書いてください!

宛先は
〒577-0004 大阪府東大阪市稲田新町3-9-64
フレスポ東大阪1F トゥールビヨン
トゥールビヨンクイズ!係り

まで宜しくお願いいたします。


ご応募の締め切りは7月31日の消印有効とさせていただきます。
8月に入ってから集計させていただいて、皆が忘れた頃...店主も忘れます。

いや、忘れずに正解者の中から厳選なる抽選をさせていただき、数名様に何か素晴らしいものをお送りさせていただきます。
これほんと。
(店主の気分次第で当選者数は変動します。)
当選した方は当ブログで○○市在住のA様とかB様という風にご紹介させていただきます。
「私だわ!」とピンときたら、何か素晴らしいものが届くまでワクワクしてお待ち下さい。

「こんなもん、いらん!」と送り返してくるのだけはご勘弁ください。(笑)

送料も仕方が無いので弊社が負担いたします。(仕方が無いってなんや!?当たり前やろ!プレゼントが着払いって聞いたことないわ!)


奮ってご応募、お待ちしております。

面白い回答をいただいた方には“ナイスボケ賞”もご用意します(笑)


クイズのヒント...
この前の洞爺湖サミットにもここの大統領が来てたなぁ。
常に自分の国が一番だと思っているよなぁ。
料理やワインが有名だよなぁ。

さぁ~!みんなで考えよぅ~!(←やや古)


「今日のあなたのパンツの色はズバリ何色?」ってクイズにしようかと思ったが、正解を確かめる術がないことに気付いたのでやめた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。
しかも只の変態ですやん(><)
果たして板東クイズ!の18通を超えるでしょうか? お願いします(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )