腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今週いよいよ日本に聖火がやってきます。

長野

善光寺からスタート予定だったが、辞退を申し出た。

英断です。

反対派の若い僧侶がかなり頑張ったようです。
会見でチベット僧侶に対する虐殺への講義と言ってました。

中国がチベットに対して行った虐殺は、文字にも出来ないほど凄惨です。
チベット文明、チベット民族をこの世から抹殺、なかったことにしようとしているのか。

戦時中でもないのに。
共産国の自国民に対する虐殺は、ナチスがユダヤ人を殺した時とはケタが違う。

とにかく、善光寺を代表とする日本の僧侶に激励を送りたい。
“あっぱれ”1万個あげてくれ!


“牛にひかれて善光寺参り”

思いがけないことが縁で、また、自身の発意ではなく、偶然良い方に導かれること。


では、本日の修理品のご紹介。
 オメガ スピードマスター カレンダー 自動巻き

大阪府寝屋川市在住のM様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査しました。

ご存知スピマスのカレンダー付きモデル。風防はプラスチックではなくてサファイアガラスを採用しております。

続きましてまたまたオメガ↓
 オメガ コンステレーション レディース クォーツ

兵庫県明石市在住のK様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

女性用のコンステレーション(通称コンステ)です。女性用には2サイズありますが、こちらは大きいほう。
小さい方はレディースミニと言います。

皆様大事にお使い下さいませ。


腕時計修理専門店トゥールビヨンは北京オリンピックの公式スポンサーから脱退します!
え?元々公式スポンサーじゃない!? 確かに(--;)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )