腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日のボクシング、なんでっか?
ええかげんにしとかなあかんわ。
中継放送してたTV局も7時半から番組開始して、
実際試合始まったん9時頃やん!ええかげんしんどなってきたわ。

そんでや!なんやあの国歌独唱。なめとんのか!国辱やでしかし!ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわすど!(下品でごめん)
完全にベネズエラ国歌の勝ちやがな!

そんで、最後はあの判定や。スポーツ紙がボロカス書くのはしゃーないとしても、一般紙までが『疑惑の判定』とか『微妙な判定』って、よっぽどやと思わへんか?誰が見たかて負けとったがな。

今朝も各TVの情報番組のコメンテーターが結構きついこと言うとったけど、やっぱり回りが悪いんちゃうやろか。なんか金の匂いがプンプンしとるもん。確かにごっつい大きい金が動いとるんやろ。19才の子供に群がるハイエナみたいな大人がぎょおさんおるっちゅうこっちゃな。当の本人は悪うない。よお頑張っとるで。

しかし、19才の子供が大人に対してあの言葉使い、どないかなれへんのかいな?見てるこっちがハラハラするわ。大阪のイメージダウンやで。大阪の人ら、皆が皆、目上の人にあんな喋り方してる思われたらエエ迷惑やっちゅうこっちゃ。
ワテら関西人、沖縄の人が皆『ちょっちゅねー』って言うと思とるもんな。

大阪人はあんなに横柄な喋り方ちゃいまっせ~。商人の町や。腰低う低う喋りまっせ。

まぁ、これからも腕時計修理のトゥールビヨン、よろしゅうたのんまっさ。

P.S.大阪弁で文章打つのは大変です。訳のわからない漢字に変換してしまいます。 関西人は標準語で喋られたら腹が立つって人多いと思いますが、ドラマなどで下手な関西弁を喋られるほど“イラッ”とさせられることはありません。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )