OB戦は楽しい

2007年07月02日 | rugby

7月1日OB戦が無事行われました。
当日は16名のOBが集合してくれました。
16名の内応援のみが6名であったため
10名のOBが現役と混成チームを作り
11人制のABマッチを行いました。
試合後はOBの山岸さんからピザ及び飲み物50人分の
差し入れがあり、家族を交えた楽しいアフターファンクションが
グランドで行われました。
次回はOBで複数チームを作りたいと思ってます。
今回参加できなかった方是非ご参加下さい。


参加したOB(敬称略)

S61 尾崎
S62 甲斐 小川 堀
S63 山岸 増田 小野田
H 1 小島
H 5 三浦 時澤 伊藤
H 6 関
H 7 串田
H19 加藤 田辺 伊勢田

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お願い | トップ | ご寄付御礼 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おか)
2007-07-03 09:46:17
行かなくてすいません。
次回も ピザの差し入れありますか?

参加したOB諸氏 お疲れ様でした。
今年の現役どお思いますか???
みなさんのコメント待ってます。

特に遠くから(多分)来て 試合に出ず
ピザだけ食べた 6人のOB コメントください。 お願いします。
返信する
現役 (Kai)
2007-07-03 10:30:06
S62 甲斐です。
当日は足が腫れて試合に参加できずすみませんでした。
尾崎さんの相変わらずの気合には感服した次第です。
パイレーツの桑田投手も頑張っていますので我々もまだまだ精進しないといけないですね。

さて
現役を見た感想ですが、なかなかのタレント揃いと推察しました。
私からのアドバイスとては、①タックルされて頭を地面に打ち付けているプレイヤーが数名見受けられたので首回りの筋力強化、倒れかたの工夫をお願いしたいと思います。(ボールの継続、プレーヤーとしての継続。交代選手は望めませんので。。。)②間合いを大切に。攻撃時の敵のデイフェンスとの間合い、ボールを持った仲間へのサポートの間合いです。ここに磨きをかけるともっと幅が広がります。ハンドオフの多用も目立った気がしますので使いどころを考えてボールをこぼさないプレーを心がけて欲しいです。

これから一息いれて夏合宿、シーズンへと向かいますが、人数少なくとも腐らずに「志」を継続して持ち続けて欲しいと思います。
勉強のほうもしっかりと頑張って欲しいと思います。


返信する
KaiさんよりのCOMMENT - 欧米か? (おか)
2007-07-05 09:56:25
Kaiさん コメントありがとうございます。
尾崎OB-わたしは かれの現役当時のプレイしか見ていませんが 攻撃で1番大切な ”攻撃の継続”に対するかれの執着には感心していました。(もちろん もう今では なにも できないとおもいますが)

首の強化ーまったく同感です。 取り返しのつかない不幸な事故を避けるためにも 毎日5分でも筋肉強化してもらいたいですね。
鍛えられた首筋は すごくセクシーでもあります。(おカマさんの弁)

敵との間合いーこれもまったく同感です。
タックルされても 味方のサポートを信じて 倒れながらでも 体をひねって
後ろから来る味方にボールを繋ごうとする。(大昔の尾崎氏) 後ろの味方も 美味しいボールをもらえる事を信じてフォローする。
こんなチームプレイがたくさんみたいです。

フロントロー3人の走力が上がったの気がつきましたか?
金井のスタンドオフの顔が 前を見てるのきがつきました?
だれか コメントください。
返信する

コメントを投稿

rugby」カテゴリの最新記事