暇人詩日記

日記のかわりに詩を書いていきます。

こころのないことばを

2007-04-22 | つめたい
(いとしい
あなたと
生きたい)

誰が僕を見ようが見まいが、知ったことじゃない。
そんなものは僕に何一つ影響しない。
常に不愉快な自分が楽しくて仕方がないから、
僕は仕方なく笑っている。

言い訳が必要なら答えてあげよう、
何の興味もそそらないって言えば
きみは満足するかな?
(もうあんなきもちなんてあじわいたくない)

詰って
突き放して、
それでも縋るのだから、
なんて醜い。
僕が歪んでいるだなんて
今更!
醜いのはきみたちの頭だけで十分だ、
そうでしょう?

(ちがう
ちがうって
いったのに
だれひとり
しんじては
くれない)

理解?
理解したいのなら、
(ああどうか)
死んでごらんよ。
(ぼくを)
死体は嫌いじゃないから。


コメントを投稿