暇人詩日記

日記のかわりに詩を書いていきます。

合意

2009-03-12 | -2009
あなたのなまえを
おしえてほしい

ひとめ みて
すきになったから

わたしのなまえを
たずねてほしい

けれどわたしは
なのり たずねることにしよう

あなたのなまえを
おしえてほしい

ずっとみてきた
いきものはあさましい

あさましいのはわたし
けれどわたしをひていは しない

あなたがすきだ
あなたのからだ・しぐさ・かお・ふんいき

わたしのいでんしが
あなたへわたしのたねをおくるのを のぞんでいる

さいぼうがふるえる
からだが あつい

あなたのなまえを
おしえてほしい

そうすればたぶん
あなたもわたしを すきになった

コメントを投稿