POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

山形県 いっぺんは行ってみたいなあ

2018-11-18 | まいにち

焼畑農業やらいうて、とっくになくなっとるんやと思うとったけど、昨日の朝日に山形県のご夫婦が取り上げられていました。

大変な作業やと思うけど、こんな方達が日本の食を守ってくれとってんやなあ・・・

あっちこっち旅行したことがあるけど、山形と秋田はまだ行ったことがないんです。元気なうちにいっぺん入ってみたいと思うとります。

 

この国の野菜も今国の手で壊されてしまおうとしとる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域で作る精神保健・・・ | トップ | 基礎力習得よりもそのもっと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。