トカラ列島トカラうま!

鹿児島県のトカラ列島にある中之島に県の天然記念物「トカラ馬」が飼育されています。馬好き島民による現状レポートです。

配置転換

2007-03-24 23:05:34 | Weblog
・・・あれだけ感情的にけんか腰になられて、いやみを言われて、私をすっかり意気消沈させ続けた村教育委員会の職員さんが4月に配置換えだそうです・・・。
私が落ち込んだのはいったい何だったんだろう・・・。
そして、彼にとってトカラ馬って何だったんだろう。
仕事上、もう彼にはカラ馬は関係なくなるのです。

今いる教育委員会の課長さんだって教育長だって、任期で動く人材なんだ・・・。

そっかー、かんがえてみれば、そうだったよね。

彼らは島にいないし、数年の任期で移動してしまう。
飼い主がそうゆうシステムなら動物を飼うには過酷な条件です。
行政側(県も含めて)のもっとしっかりとした飼育方針確立が望まれます。

最新の画像もっと見る