トカラ列島トカラうま!

鹿児島県のトカラ列島にある中之島に県の天然記念物「トカラ馬」が飼育されています。馬好き島民による現状レポートです。

忙しい日々

2007-04-30 23:32:31 | Weblog
ゴールデンウィーク、ですね。
島にはたくさんの若人(そうでない人も)が旅行に来ています。
キャンプする人、民宿に泊まる人、スクーターで来ている人、バックパッカー風の人と様々。
トカラを見つけてくる人々だけあって、やっぱり個性的な方が多いです。

私はめまぐるしい日々を送っております。写真をとる余裕もなく、今日は無地でゴメンナサイ。
ダイハツの軽バンを購入。鹿児島まで取りに行きました。お買い物やら親戚の家やらによって、あっという間の2日間でした。帰ったらたくさんの仕事と引越しと馬っっ。

最近のトカラ馬たちはなんだか一つの物語のそれぞれ主人公がちがうオムニバスを見ているような感じ。
マリーの出産から子馬の成長、グレーの戦い、そしてここにきて主役はアキちゃん。続けての脱柵です。
今はなんとグレーと同じ柵にいます。グレーが威嚇して、当のアキちゃんは逃げています。ロッキーのように深追いするようなことはなさそうに見えたのですが。
どうだろう、この組み合わせは(種オスどうしはどんな組み合わせでもあまりよくないことですが)。
お互い落ち着いてくれたらいいのだけれど。つくづくこの飼育方法では限界があることを知らされます。
アキちゃんの行動、なにがあったのでしょうか、心配しています。


ようやく新しくできた村営住宅に引っ越しました。
まだ家中がダンボール箱だらけで足の踏み場がありません。
いろいろ鹿児島で買ってくるつもりが、お財布の中身と格闘しているうちに買い損ねたものがあとからぼろぼろと出てくる出てくる。
家財道具は前から使っているものと、手づくりのもので、せっかくの新しい部屋もぴかぴか感が薄い感じになってしまいました。
まあ、そのぶんえらい私テイストになっちゃってすっかり馴染んでいるのですが。

けちなのはTVアンテナが装備されていないこと。標準装備してくれればいいのに。
あと、公営住宅ということでけっこう規約の項目が多く、融通がきかないそうです。
でも、トカラ馬を数分で見られる位置なので、それだけでうれしいです。

最新の画像もっと見る