トカラ列島トカラうま!

鹿児島県のトカラ列島にある中之島に県の天然記念物「トカラ馬」が飼育されています。馬好き島民による現状レポートです。

あめ

2007-04-24 21:04:07 | Weblog
昨日の深夜は大雨が降り、大きな雷が2つ落ちたように鳴りました。地響きのようでした。
今日は今日で雨は霧雨から本降りと降り続いています。
天気が悪いと気持ちもよくない。長雨は本当に心配なの。子馬は濡れていますが、ひとまずは平気のようです。
いちばん高台にあるロッキー・しゃっく・あきちゃんの牧地に牛が3頭入り込んでいました。おたがい傷つけることはないですが、子牛がしゃっくに近づいたら、やっぱりお互い警戒しあって離れました。大丈夫かな?
隣が畜産組合の牧地なのですが、どこからか入り込むところがあるようです。

仕事で使うため、車を買うことにしました。軽のバンです。明日鹿児島に上って取りに行ってきます。
ついでにホームセンターに行ってお買い物も。
出費が・・・。任意保険が思いのほか高く、対物・対人・乗人保障つけて6万円。ひえ~。安心代も高くつく。

最新の画像もっと見る