トカラ列島トカラうま!

鹿児島県のトカラ列島にある中之島に県の天然記念物「トカラ馬」が飼育されています。馬好き島民による現状レポートです。

哺乳

2007-04-20 20:38:33 | Weblog
中之島はすごい
赤い鳥の島(アカヒゲ・アカコッコ・アカショウビン)なのは有名(?)ですが、信号機がないのに赤・黄・青色の鳥の島!
フツーの道端でオオルリ発見(^-^)うつくしい。で、黄色はキセキレイ?いえいえキビタキ。というか、しぶーくヤツガシラ。
ヤツガシラは同じ個体だと思いますが、ほぼ毎日見ます。いごこちいいのかな。

一昨日・昨日と寒い一日でした。
子馬は母親を心配させるほど元気に走り回っています。
お乳も飲んでいるようです。ちょっと口に自分の指を含ませましたが、まだかまれて痛いほどの歯はありませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けないよ(笑) (くさかり)
2007-04-20 22:50:58
僕の住む三宅島もアカコッコや野鳥はたくさん見ます。
でもキビタキやヤツガシラはめったに見られないなぁ。
以前中之島へ旅した時、アカショウビンを見かけた時は感動して武者震いが止まりませんでした!

また中之島の自然や人に会いに行きたいです!
返信する
野鳥 (tokarauma)
2007-04-21 20:23:18
渡り鳥なのが残念。
ずっと見ていたいのに。
でも長い距離をよく飛んできますよね。感動。
北海道に居た時はクマゲラとかシマフクロウとかオオワシとかオジロワシとか派手な鳥たちばかり見ていましたけど、今は島に来てくれる子みんなに感謝です。サンコウチョウやミサゴ、カツオドリ、アカショウビンがお気に入りです。
返信する