トカラ列島トカラうま!

鹿児島県のトカラ列島にある中之島に県の天然記念物「トカラ馬」が飼育されています。馬好き島民による現状レポートです。

任期満了

2007-03-23 21:09:57 | Weblog
晴れやっ!と思ったら、また明日下り坂ですって?貴重な晴天でした(でも仕事でした)。

春はお別れの季節です♪みんな旅立ってゆくんです♪(歌古っっ)
いよいよ生徒達の進学先も決まり、任期を終えた先生方の赴任先も発表されました。
明日は島内上げての送別会です。
今年は任期満了の先生が多く、5名が島を離れます。
鹿児島県の教員はその教員人生の中で“必ず”離島勤務が義務付けられているそうです。
たいていそうゆう僻地は3年間の任期。
離島が多い県ならではですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuki)
2007-03-24 22:14:46
今、お母さんのブログからの帰りです。いろいろ、旅行をされて羨ましく思ったしだいです。
  なぜ、あなたがそこの島にこられたのか、疑問に思っていましたが、これで疑問が解けた気がします。では、岡様にもよろしく・・・またお邪魔しますね。
返信する