東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

虎嘯杯日記2012 その1

2012-12-26 18:18:06 | 活動報告
本日から、遠征メンバーは恒例の虎嘯杯(昨年度の様子はこんな感じです)に参加しています。埼玉にて、東海大学サッカー部のOBが率いているユースチームが集まりフェスティバルを行っています。今日の山形は大雪で、開始時刻に間に合うか心配していましたが、ベテランドライバーのお蔭できっちり間に合い、予選第一試合に臨むことができたようです。


埼玉は富士山が見えるほど快晴だそうです。しかし風が強いようです。


予選第一試合は、郡山商業さんです。言わずと知れた福島の強豪校です。昨年度も対戦しています。

現地からの連絡によると、決め切るところを決め切れずにスコアレスドローのようです。ドライバーはきっちりまとめてくれたのに、選手がピッチ上でまとめきれずにいるようです…


そして、二試合目は東京学館さんです。これまた言わずと知れた千葉県の強豪校です。学館さんは予選一試合目を3-0で勝ち点3を上げて勢いに乗っているようです。苦戦が予想されますが、意外や意外、40m以上のロングシュートで先制すると勢いづいて3-0で勝利したそうです。サッカーは分からないものですね。やはり、流れは怖い… 今年まざまざと思い知らされましたが…


最後に、練習試合を日没まで栗橋北彩さんとやらせていただきました。外サッカー羨ましいです。


初日は、一勝一分の勝ち点4。まずますのスタートですね。明日は、名経大高蔵さん、栗橋北彩さんとの対戦になります。


現地からたった今、速報が入りました。これから、学館さん、高蔵さん、郡商さんと食事対決になっているようです。アスリートとしてきちんと飯を食べるのは大事なこと。内臓もきっちり鍛えないといけませんね。


一方、居残り組は進学講習、救急員救急法の講習終了後、体育館にてきっちり練習しました。次の遠征メンバーに選出されるために厳しいトレーニングができましたし、このように2チームに分かれてもトレーニングができることが東海の強みですね。明日の、スタートメンバーは居残り組から選出されるかもしれませんね。


今日の大雪本当に大変でしたね。遠征メンバーには埼玉で外サッカーを楽しん(グアルディオラ流の楽しさで)できてほしいと思います。大雪と言えば今朝起きて玄関に出ると、私より早く学校に向かった娘が、積もった雪に書置きを残していました。これがなかなかの内容で、センスが良いなと感じ、笑みがこぼれてしまいました…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイの熱気を感じた後に、山... | トップ | 虎嘯杯日記2012 その2  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事