東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

コンサートと映画鑑賞

2014-07-19 23:25:00 | 日記


こんにちは。
ユーフォニアムパート1年の浦田優希です。
最近すごく青春してるなぁ、としみじみ思います。部活がとても楽しいです。
幸せなことですね。

さて、今日は南沢ラベンダー祭りにて、ラベンダーコンサートを行いました。
天候の不安定な中、多くの方にご来場頂いてとても嬉しかったです。私が一番驚いたのは、観客席の真ん中にご近所のおばあちゃんがいらっしゃったことですかね。
今回のコンサートで、私は初めて司会を担当させて頂いたんですが、緊張どうこうよりもお客様との距離の近さがとても楽しくて、あっという間の時間だったように思います。
何故か色々な人に「アナウンサーみたいだった」との感想を頂きました。なぜでしょうか。
なによりも、多くのお客様喜んで頂けたことが、このコンサートをやって良かったと思いました。(天候に左右される楽器も多いもので)
また来年が楽しみです。

ちなみに、コンサート終了後は全員でコンクール曲の参考として「ロミオとジュリエット」の映画鑑賞をしました。
舞台がイタリアというのもあって、素敵なラブストーリーなんですが、何と言っても口説き文句がすごい。情熱的というかロマンティックというか、日本人には言えないようなこともサラリとやってのけるイタリア男は本当にイケメンです。
一言でいえば「悲劇の恋」とでも表現できますが、映画ならではの雰囲気は是非一度観て、感じて頂ければ。

コンクールまであと2週間となりました。
残された時間で何が出来るか、どこまで自分を高めることが出来るか、それが結果に繋がると思います。

目指せ、全道大会!

いよいよラベコン!!

2014-07-19 00:42:25 | 日記


こんにちは、トランペットパートのホリケンこと、堀健太郎です!
みんなこの名前で読んでくれるのはありがたいんですが、本名を覚えてくれないのが最近の悩みです…。

さて、明日はいよいよラベンダーコンサートですね!曲目は建学際で演奏した曲に加えて合唱とコンクールの自由曲と、なかなかハードですが、楽しんで演奏したいと思います!!特にソロのところはリラックス出来るように…。
また、司会も慌てず、噛まずに、元気良く出来るように頑張ります!

では、この辺で(^_^)/~~