やっつけ仕事

EverQuest2に登場する"本"を勝手に集めた場所。一部日記有り。08/06/20更新終了。管理は続行

夏だ!海だ!鈍器だ!

2006年08月08日 | チラシの裏
ウチのIMEが豪掌波を一発変換出来る様になりました。
拳王様もさぞお喜びになるでしょう。
ノールマンです。こんちわ。




さて、




過去に何度か触れた通りノールマンはタンクなんですが、T4辺りから本気時(盾装備時)は主に片手鈍器を愛用しておりました。

で、ここ最近までずっとスクリーミング・メイスを装備していたんですが、
片手用T6レジェ級の装備が欲しくて欲しくて「古代の砂漠の力」をクリアしました。



言わずと知れたSSのヘリテージでSSやPoFにたむろする、マッドマン系ヒューマノイドからDropする「古代の巻物」をトリガーとするヘリテージなんですが、
最後のEpic以外はあんまり手間もかからずにクリア。
(ここで人集めとかPOP待ちとかで大変だった。詳細は詳細が乗ってるサイトでどうぞ。)


まぁ、ヘリテージの内容はそこそこ面白かったので是非やって貰いたいすね。
(つーか、みんなもうちょっとNPCの会話読もうぜ)



んで、このクエで入手した、「サセプター・オブ・ラホテップ」なんですが、









良いよォッ!










凄く良いよォッー!!







ダメージレートやステータス補正もなかなかなんですが、ProcのGrpHealが素敵。(400ちょい回復)

5%発動って書いてあるが、要所要所で高発動率。
※Procの発動率なんて飾りです。大事なのは必要な時にProcを引き当てる運なんです。


ソロの時や何かでHPバーが後5㍉って状態まで減っていても、
「ProcHeal」+「Helthリジェネ」(BSKはリジェネがある)+「防御Buff全開」で踏ん張ったりするとかなり興奮します。

何て言うか、

タンクの特権である「耐える悦び」を長持ちさせてくれます。




何より、自分でヒール出来るって素敵じゃないですか。 知的なイメージで。
※当然ですが「ヒールが使える=知的」ではありません。
 タンクという職業柄、多くのヒーラーさんと組みましたが「痴的」なヒーラーさんや、
 「恥的」なヒーラさんもいらっしゃいます。
 あくまでイメージって意味で。


んで結論。


普段から脳筋とかバカにされがちなプレートタンクな方々にお薦め。
この機会に逞しさだけでなくて、知的な一面を普段気になるあの子にアピールしてみよう!
















と、まぁ散々持ち上げといてアレなんですが、
このサセプター、
見た目がダセぇ




※SSはLT入り口付近で撮った物
 暑さに負けて行水中


最新の画像もっと見る