やっつけ仕事

EverQuest2に登場する"本"を勝手に集めた場所。一部日記有り。08/06/20更新終了。管理は続行

ジョジョ立ち

2008年06月01日 | チラシの裏
6月ですね。




友人達が嫌がらせの様に結婚式を挙げやがります





数年前から毎年20才だと主張し続けて来ましたが、Venoaも既に適齢期。


焦り的な物をビリビリと感じていますwwwwwwwwwww


ギルメンのゼ○シィ買ったw発言とかも全然笑えません



このまま売れ残って死ぬまで独身とか絶対嫌ぁぁぁぁ!










さて、ここで喚いてもどうにもならんので頭を切替ますか。














全然繋がらない前置きは置いといて、

皆様方はジョジョ立ちという言葉をご存知だろうか?



少年ジャンプにて連載されていた、天才:荒木飛呂彦の代表作「ジョジョの奇妙な冒険」にて、

登場人物が見せる、

いや、

魅せる独特なポージング。


それをリアルでやってしまおうという発想がジョジョ立ち。

過酷なジョジョ立ちに挑戦した漢達の詳細はこちら→ジョジョ立ち教室





Venoaもジョジョっつーか荒木飛呂彦の大ファンではあるが、
そっちを語りだすとえらい事になるのでここでは省く。





で、ある日

何の気なしにカジック・シュール神殿に参拝に行った時の事。

戦闘後に自キャラを見ると、







何だこのポーズ・・・。

なぜ、ジョジョ立ちしてんだ??

通常の「気を付け」の姿勢とは違い、

重心を後ろに預けた状態でポージング

オイオイオイ、ちょっとカッコ良いじゃねーかw












折角なので、擬音も付けてみた。
使用したのはこちら





※TOPのSSはその時に撮影


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョジョ立ち? (とんとん)
2008-06-02 02:45:30
ジョジョは、波紋しかわからんな~。

ゼ○シィは、見てちょっとへこんだわ。
この手の雑誌に載ってるのって、お金かけすぎ。
700万って何ですか~?
返信する
Unknown (Venoa)
2008-06-02 21:09:41
>>ジョジョは、波紋しかわからんな~。
全巻揃えて読破する事を強くお勧めする。

個人的には第4部の杜王町編が最高


>>この手の雑誌に載ってるのって、お金かけすぎ。
>>700万って何ですか~?
高ッ!
両家で折半してもそれは高いってw

しかし金額もそうだが、結婚式って地方によって微妙にシステム違うよな。(北海道は会費制だったりさ)


式は挙げたいが披露宴はやりたく無いんだよなぁと
根本的な問題とは若干ズレた位置で悩むオレ・・・。
返信する
Unknown (りちあ)
2008-06-04 21:05:13
ゼ○シィはおいといて~
ジョジョ立ち教室とかすごいねー!
生徒だったの

このジョジョ立ちのトカゲさんって。。。
ローピングプレーンの右下にたくさんいる黒いアサシンの覆面付けた人たちににてるよ?
←こんな感じの顔の人がたくさんいるから~
返信する
Unknown (りちあ)
2008-06-05 10:41:49
>ジョジョ立ち教室とかすごいねー!
>生徒だったの

募集してた時に本気で参加を検討した事もあったが止めといたw
返信する