ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

簡単★豪快ピザ★HBで~♪

2010年07月29日 17時06分56秒 | パン
Cpicon 簡単★豪快ピザ★HBで~♪ by ペぱーみんとてぃ

ホームベーカリー第一号はパンではなくピザ
・・って邪道ですが、明日の朝を食べるより先に
今日のランチにが食べたかったのです(笑)

夜勤明けの主人がお腹を空かせて帰って来るので、
4人分をどーんと焼きました

でも暑さのせいか、生地が軟らかくて
手にベトベトついてしまって大変でした
しかも生地を伸ばしている時に廉がお昼寝から目覚めて泣くので
ベトベトの手のままで授乳したり・・

・・と、そんな苦労もありましたが、出来上がりは美味し~い
これまでクリスピーピザは何度も焼いたことがありますが、
こんな風に鉄板ごと出す大きなは初めて
宅配ピザも美味しいですが、自分で焼いたピザも
ひいき目も入って美味しい(笑)

今回はクリスピー生地ではなく、
宅配ピザで言うレギュラー生地のような分厚さが欲しかったので
厚めに伸ばしましたが、もうちょっと薄くしても良かったかな。
(ちょっとパンっぽいところがありました。)
ピザ生地も結構膨らむものですね~
もっと大きく伸ばせば、いっぱい食べれますね



       ↑                ↑
味は、普通のミックスピザ   と  照りマヨチキンです。
先日、りおたんママがご馳走してくれた照りマヨチキンの
とっても美味しかったので、早速真似させてもらいました
りおたんママ、ありがとね

鶏を一枚分照り焼きにしたら多く出来てしまったので、
ハーフ&ハーフにならず、
照りマヨチキン 3 : ミックスピザ 2 の割合です
でも、主人も私も照りマヨチキンの方が好みなのでOK

大きなピザに主人も大満足してくれたようで、
「美味しい」「照り焼きチキン、手が込んでるね」などと言って
2本と共にペロリと完食してくれました

鉄板いっぱいの豪快ピザ、主人とまた食べるのは勿論、
今度は友達が来た時のおもてなしメニューとしても良いかも
どーんっと大きなピザはご馳走に見えますよね



勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます 詳しくはこちらを御覧下さい。


↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。