ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

モニターの赤ワインとチキンしちゅー

2008年09月11日 08時53分18秒 | 今日の献立
Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫

赤ワインのモニターに当たったので、昨日早速飲んでみました
FRANZIAというメルシャンが出している赤ワインで、その量は3リットル
段ボールの中に袋が入っています↓
      
3リットルのワインが1ヵ月新鮮なままで持つそうです。
ライトボディなので軽すぎかなーと思ったら、結構美味しい
主人も私もミディアム~フルが好きなのですが、
このFRANZIAはどんなお料理にも気軽に合わせて飲める、
初心者向け?のテーブルワインという感じです

そして最近、赤ワインを飲むときに必ずと言っていいほど作っているのが
上の写真のチキンしちゅー
トマトもチキンもキャベツもトロットロで、とっても美味しいんです
レシピですとホールトマト缶で作っていますが、
うちではトマトやミニトマトを使って作ってます
最近のハマっているおかずの一品簡単だしです


割と懸賞運はないと思っていた私ですが、
最近モニターに当選することが多くて嬉しいです



↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。