ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

ハロウィン弁当

2007年10月31日 08時30分29秒 | お弁当
昨日の三色そぼろ弁当を作った後、
「うっかりしてた~今日(30日)がハロウィンだったっけ
と思ったんですが、今日10月31日がハローウィンだったんですね
というわけで今日はハローウィン弁当をもう一度作ってみました
全く同じじゃつまらないので、今日はアンコロさんも作られていた
コウモリも入れてみました

今日は私もハローウィン↓
    

おかずのチンジャオロースーはタケノコの入ってない
なんちゃってチンジャオロースーです
私の煮玉子は柔らかすぎて割れてしまってるし
蓋を開けたら玉子かけご飯なんてことになってませんように・・

          今日のお弁当
  ・玄米&白米、雑穀米ご飯(海苔、人参、大根、ピーマン)
  ・チンジャオロースー   ・おからの炒り煮
  ・煮玉子          ・花型ウィンナー
  ・鶏つくね(冷凍)     ・型ミニトマト(主人)


↓細々と登録しています。宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン (アンコロ)
2007-10-31 09:19:35
今日がハロウィンなんですね
実際いつなんだろうって思ってました
今回もカボチャもオバケもばっちりですね
コウモリも流石です
旦那様も前回よりパワーアップしたお弁当に
きっとありがとうがくるんじゃないでしょうか
返信する
アンコロ様 (ちびまる)
2007-10-31 12:58:51
本当、ハロウィンって実際いつなんだろう
って感じのイベントですよね

こうもりのアイディア、ありがとうございました

主人から「今日のお弁当はすごかったね」というが着ました。
「すごかった」って表現って一体・・
返信する
Unknown (フジコ)
2007-10-31 23:44:30
今日もハロウィンお弁当
大根ゴーストもこうもりも食べるのが勿体ないくらいの出来ですね。
…と言いつつ、肉をおかずにパクパクいっちゃいそうですが
心なしか、煮たまごちゃんもニヤリとしてる気がしてなりません(笑)

私も何がお祝いなのか解りませんが、とりあえず南瓜は食べました
返信する
フジコ様 (ちびまる)
2007-11-01 11:59:10
確かに、ちびまる煮玉子ニヤリとしてるかも
ハロウィンって何がお祝いか解りませんよね
お盆みたいなものですかね
でもキャラクターは可愛いので作ってみました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。