ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

ジョゼのジャンバースカート服

2009年04月07日 11時39分37秒 | 犬日記
冬服は大分作ってたんですが、春服が足りな~いということで
また一着、ジョゼ服を作ってみました

今回も私のキャミソールとジーンズをリメイク
ジャンバースカートの洋服です
青いジーンズ生地だと子どもっぽくなり過ぎちゃう気がして、今回は
薄いブラックのジーンズ生地を使用してます。

最初は、赤いシャツとジャンバースカートを別々に作ってたんですが
なで肩(?)なジョゼは、どうもスカートが脱げてしまって・・
試着した後に、結局は縫い付けちゃいました


最近、春眠暁を覚えずなジョゼ・・

ねむいのぉ~

「ジョゼ~、起きてこっち向いてよー」


寝てるのに何よぉ~??

「・・怖いわねぇ。着心地はどう?」


快適よ~ ママ、ありがとう

「どういたしまして!」

色黒のジョゼに黒いジーンズ生地だとやっぱり地味だったかな~
ま、これはこれとして・・(切り替え早っ)、
次はどんな服を作ろうか楽しみです


↓ロングコートチワワのランキングに参加してみました
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (ハニー)
2009-04-07 19:24:10
ジャンパースカートなんて可愛いね~
お裁縫上手なママでジョゼちゃんも幸せだね~

体重も落ち着かれたようで一安心
でもあんまり気にしない方がいいんだよ~
お料理上手なちびまるさんの事だから色々工夫されてるでしょうが
実家へ帰った時はついついご馳走食べちゃいますよね~
返信する
すごいです (そらママ)
2009-04-08 07:43:21
ジャンバースカートなんてすごいです
私には袖付も出来ないし、たすきのあるスカートなんてとてもできないわ~
ジャゼママちゃんすごいです
ジャゼちゃんにとっても似合っていますよ~
返信する
Unknown (ぴ~ちゃん)
2009-04-08 09:28:10
お久ですっ
相変わらずのお手前で
本当にスゴイっ
めちゃくちゃ似合ってるよぉ~

だいぶん暖かくなってきたねぇ~
お散歩も気持ちが良い季節だしねぇ~

来年の桜は家族3人と1匹で見られるねぇ~
返信する
ハニー様 (ちびまる)
2009-04-08 10:23:06
洋服、お褒め頂き有難うございます

体重、すっかり落ち着きました
というか、減り過ぎな気がして逆に心配な気も・・
でも実家に行くとつい食べ過ぎちゃうんですよねー
体重一時的とはいえ、こんなに増えるのかと本驚きました
返信する
そらママ様 (ちびまる)
2009-04-08 10:26:32
袖付きの服、一度型紙さえ作ってしまえば簡単ですよ
そらママさんが作られるお洋服は
そらちゃんとかいちゃんにぴったりな可愛いワンピースばかりで
いつも参考にさせて頂きたいと拝見してます
でもジョゼには可愛いワンピースよりも
アクティブな感じの服が似合う感じがしたりもして
ついこういう服を作っちゃうんですけどね
返信する
ぴ~ちゃん様 (ちびまる)
2009-04-08 10:29:16
洋服、お褒め頂き有難うございます
ジョゼにもめちゃくちゃ似合ってるだなんて嬉しいです
暖かくなって、お散歩にはいい季節ですよね
来年の春は3人+1匹でお花見したいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。