ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

豚と筍の梅しそ炒め

2010年08月10日 10時46分23秒 | 今日の献立
Cpicon ちょっとやみつき 豚と筍の梅しそ炒め by uminoie

昨日のお昼に作りました
筍は旬の季節ではありませんが、春に瓶詰にして保存してあるので
いつでも食べられます

梅しそは今の季節にぴったりな感じですね
梅干も自家製、しそも自家製・・そういえば筍も頂き物なので
コスト的に激安なおかずになりました(笑)

梅しそと筍・・意外な組み合わせに感じますが、すごく合ってました
自家製梅干なのでちょっと酸味が強かったのを
主人に指摘されましたが
それを除けば、さっぱりしていてとっても美味しいです
酸味があって、昆布茶のコクもあって・・です
これはリピ決定のおかずです


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます 詳しくはこちらを御覧下さい。


↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。