トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

包丁研いだ次の日は~やっぱ、パイロットエッジライン

2017-06-22 | ナイフ
船行らしき包丁を研いだので~
この日はエイビィにいって=首尾よく「アジ」を買ってきて、さばきました。

その後は、機嫌よくパイロットエッジラインを削り出すべく、残りの片方を削ります。集中すれば案外できるじゃんアタシ。
このラインの幅は、この時点で、そ~だなぁ0.8㎜位かな。。最終的には熱処理に出す前に0.5㎜位なら良いのでね、あれこれ削っているうちに薄くなるのから、気持ち余裕みてます。

まずは、ノーミスでクリアしたわ~。2月の頭の寒さなど感じる暇もありゃしない。でも~~、
こんな事していること自体「暇人」??


コメントを投稿