トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

ヤスリの柄を作る

2013-06-21 | ニュース

先日、何故か「ヤスリの柄」でも作るか。という気分になりました。
ケーヨーデイツーには売ってたかな?ユニディには売ってる。値段が張る物ではないけど
6本分ともなると・・・それなりの出費。作れる物は作らにゃね!
ヤスリの場合は押す方向にしか力が掛からないので案外、気楽ですし。
まず、昨年切った庭の梅の枝を適当な長さに切って、ドリルで穴を開けて完成!って簡単に
はいかない。テーパー状の穴を一発で開けられないので、小径から大径の穴を順次開ける。
さらに、ヤスリの根本は全部形が違うじゃんか~!一瞬ヤル気が失せる。
Cimg0431
ってなことで、完全ワンオフ状態です。棒に相方の名前を書く羽目に・・・続く


コメントを投稿