トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

我がトカゲ工作所においては

2013-10-25 | ナイフ

工作所には、ハイトケージって言うんだっけ?そのような高価で気の聞いたツールは無い。。
手作りナイフを作る際、必ずやらなければいけない事があります。それは、刃の位置を決める。
という事。それがちゃんと出来ていれば他の事は何とかなります。で、どうするか??
無い工具は作るしかないので、こうする。
Cimg0626_2
言葉では・・・何とも。KDX250のスポークを削って作ったケガキ針を使って、刃の位置を決める
これで平気なのです。どう?ナイフ作りって敷居が低いでしょ。ヤスリ掛けが大好きなアナタ・・・
ヤスリを掛けてると昼ゴハンも忘れてしまうアナタです・・・いかがですか?(俺だけ?)
というアタシ、今日はRG400Γのチョークを作る為に、7N01のアルミを切り、ジュラコンを切り、
もちろんヤスリ掛けもしたし、さてレーシーな部品が出来るかどうか・・・


コメントを投稿