goo

クリスマス・2010

毎日冷え込んでますね~。

「眠いね~~」 「寒いね~~」ってばかり仕事中に言ってる気がする。

デルフィのピークも超えました。
『切っても切ってもラナン』って事は毎年春先になるとあることなのですが、
この冬は『切っても切ってもデルフィ』この時期には珍しく大量でございました。

そんな中迎えたクリスマス・イヴ。恒例の子供たちのケーキ作りです。
ろくに買い物もできなかったのですが、頑張って作ってくれましたよん。






今年は初めてブッシュ・ド・ノエルに挑戦。






こういう時は、ミョ~~に仲良し






よくあるチョコ系ではなく、ホワイト・クリスマスをイメージして・・・






ディナーはスイス名物・チーズフォンデュ。
子供も食べるから、ワインではなく牛乳でチーズを溶かして、急いで食べますっ!!





ハシグチさんから頂いた素敵なキャンドルを灯しながら美味しい食事と
ケーキを食べて、『This is it!』 を観てちょっとノンビリ~。
・・・ってしてると、明日の仕事が大変になるんですよねぇ~~・・・・・・・・

まぁそれを覚悟の上でゆっくり過ごしました。

来年はもう少し余裕をもって、クリスマスの準備をしたいわぁ。シュトーレンも焼きたい!!

さぁさぁ、私の嫌いな年末がやってきました。大掃除・・・・・・・辛いっ

by ゆみ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« Are you happy? 夜警 »
 
コメント
 
 
 
クリスマス (たこよ兄)
2010-12-28 09:55:25
例のパン屋さん志望のK君からシュトレーン届いたのよ~

メチャウマでびっくり!

彼もかなり頑張ってますわ~
 
 
 
内容とはリンクしませんが (fajm)
2010-12-28 11:07:46
今年も大変お世話になりました。
デルフィが年末にあるなんて・・・。
今年の10大ニュースってよくありますが、個人的にはそれがランクインしそうな勢いです。
来年もよろしくお願いします。
 
 
 
たこよ兄さま (ゆみ)
2010-12-30 10:01:34
Kくんも頑張ってますか~。今後が楽しみですね。

シュトーレン、今年も焼けなくて残念でしたーーー。
私もパン作りは勉強したので、Kくんとどっちが美味しいか
食べくらべ会でもやりますか?

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしま~す
 
 
 
Unknown (nao)
2010-12-30 15:13:42
その食べくらべ会、乗った!!!

シュトーレン焼いて下さい~、
来年取りにうかがいますから~♪
 
 
 
fajmさま (ゆみ)
2010-12-31 08:26:07
10大ニュースに入っちゃいますか~?
今年は春の寒さ以来、何もかもがおかしい1年でした。
私達も何年か振りで市場に行っちゃったし・・・

来年はウチも周りの人々もうまくいくと良いのになぁ・・・

来年も(は?)よろしくお願いいたします。
ハウスの張替えがありますので、ご都合の良い日を
連絡してくださいね
マジで~ガチで~
 
 
 
naoさま (ゆみ)
2010-12-31 08:37:02
来年・・て、来年のクリスマス?
シュトーレン焼くから、naoさんが花切りと出荷作業で・・

私もまだチャンスがあったらパン屋さんになりたいですよ。
あと歳とったら、あんまりお客の来ない喫茶店やりたいなぁ。

真剣に考えようかな~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。