goo

マトリカリア

今日は某スーパーへと農協直売所の対応で、ほとんど終わってしまったな。
これからお彼岸に向けて、ますます忙しくなるよ~。

市場出しの仕事もあるから、こういう小売用作成は夜のお仕事・・となる。
花粉症の薬はノドも渇くし眠くなるんですよね。
このところ、夜は眠気に負けてしまいます。春だからでしょうか?












マトカリさん。小さくてかわいいけど、気の強そうな花。
今日スーパーへ納品に行ったら売っていたので、思わず買ってしまいました。
(ちょい花飛びがきにはなりますが・・・)

春の香りがする。思いっきり脇役なんだけど、しっかり主役をたてるけど、
印象にとっても残るなかなか気になるヤツです。


もう10年以上前になるかな・・。アレンジの足しになると思ってチョロっと
作っていました。でもあの頃はこの花を見ても、何も言われなかったし
見向きもされなかったように記憶してます。
実際自分でも何の感想も持ってなかった気がします。


時が経つと色々なものが変わっていくのですね。私自身も受け入れる
容器のサイズが随分変わったんだな・・と思ったりして。
今まで気づかなかった(?)モノにもきちんと目を向けられるようになったのかも。


本質を見る、気づく大切さ。
時間の流れの中で、また変わっていってしまうのでしょうかね?












この、ラナンとの組み合わせ。めいっぱい春!!ってかんじ。
写ってないけど、ユーカリも一緒にいて、私の大好きな組み合わせ。

(あっ!オフ会の時いただいた、ニッカポッカさんのキラキラレースも一緒にいるよ。まだご健在です~)



でも、もうじきどの花も「桜」に負けてしまう日が来ますね。




                           by  ゆみ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今年最後の重... やっぱりスー... »
 
コメント
 
 
 
初カキコ♪ (照花)
2008-03-10 12:15:32
お世話になっております!
某スーパーの「影の女」でございます。
わかりますか?(笑)

私も物の見方とか受け入れ方とか
年齢を重ねて(自爆)いくごとに変わっていると
感じます。
なんか昔は花の美しさばかり見ていたのが、
今では茎の曲がり具合だったり、捨ててしまうような
葉っぱを「かわいいー♪」と思ったり
してしまいます・・・。
花好きは相変わらずなのですが。

ちょこちょこ見に来ていますので、
またコメントさせていただきまーす♪





 
 
 
照花サマ♪ (ゆみ)
2008-03-10 22:19:07
こちらこそ、お世話になります。
「影の女」とは・・・これまた妖しい響き

時間の流れや時代背景と共に、色々変わっていってしまう
のは仕方ないけれど、変わるだけでなく深く広くキャパが
大きくなる・・というのが理想なんですけどね(汗
歳とるのはホントはいいコトなんだ!(と、思いたい)

また花への想い、聞かせてくださいね。私は豚の事レクチャーいたします
コメント歓迎しますわよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。