goo

あけまして

あけましておめでとうございます。東花園代表minoです。


本当は年末に一年の総括をかねて投稿したかったんだけど
直売所の対応やら大掃除、夜警等々、とてもそんな余裕は無かったので
新年の挨拶を兼ねての投稿になりました。

昨年もほんと色々な人にお世話になりました。
ウチの花を買ってくれた人、一生懸命売ってくれた人、このブログを訪問
してくれた人やコメントをくれた人、他にもいろいろお世話になった沢山
の人に感謝、感謝です。ありがとうございました。

今年は厄年も終わった事だし(ん?歳がばれるか?)
更なる進化を期待しつつ、愛情込めた花を届けていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。







只今のデルフィはというと





こんな感じ



1番花や1,5番花を切り終えて、2番花待ちってとこです

一番花が貧弱だったせいかちょっと早めかな?


by mino





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新年





あけましておめでとうございます。
新しい年、気持ちよく迎えられたでしょうか?

今年1年、またやる事はやりつつ、努力すべき事は努力し、時には流れに
身をまかせつつ、いつも通りの1年になればいいな・・と。
実際いつも通りでいいか、っていうとそれはマズいのだけど。
特別な事が起こるより変わりない日常が一番だ!と年々思うのです。



でも昨日の夜は特別な事しちゃいました。
親子4人で映画を観に行って来ましたよ。元日にでかけるのは初めてかも。







「ALWAYS-続三丁目の夕日」です。

話的には前回の方が楽しかったけれど、それでも充分感動できました。
現代のように機能的な生活ではないけれど、決して裕福ではないけれど、
それでも皆が笑って、助け合っている生活が実際にあったんですよね。
昭和30・40年代って。
今の方が余程潤ってるというのに、なんで空気が硬いんだろうな?
余裕もなくて殺伐としていて、見て見ぬ振りをしてね・・・。

あの頃は貧しくても世の中が全部右肩上がりだったから、良くなる!って
いう希望が持てたんだろうなぁ。競争もあったろうけど、皆で成長して
いく感覚を実感できたのでしょう。

物心ついた時には、もう殆どのものが完備された生活でした。
カラーテレビも全自動洗濯機も電子レンジも。有り難味など感じてこなかった
けれど、子供を持って余りに簡単に済む生活に「こりゃ子供には良くないな」
と思ったりもする。不便な生活も知っておいて欲しいな、と思っても
相当な努力が必要になるわけで。親の力の見せ所かな・・?



しかし楽しい夜のひとときでした。これで冬休みも終わり。
でもやっぱりスクリーンで観るのは迫力あっていいね。邦画を劇場で
観たのも初めてだったし。
入っていくまでのあのワクワク感はなんとも言えないモノですな。






あの先には夢の世界が・・・・




                          by  ゆみ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )