ウッチャンのBC日記(改)写真日記

還暦過ぎのおっさんの日々の日記です

告白・・・

2018-03-09 | 日記

どうも申し訳ございません・・・

わたくし嘘をついていました・・・

 

実は・・・

 

わたくし、帯広の人間ではありませんでした!

 

平昌オリンピックで姉妹で5つのメダルを取った「高木美帆&高木菜那」選手の出身地、幕別町札内に住んでおりました。

今大会で大活躍した高木姉妹の故郷が何度もTV中継されて、全国的に知られるようになったと思うので、ここで告白します。

  平昌五輪の女子団体追い抜きで金メダルを獲得し、セレモニーで跳び上がって喜ぶ日本チーム(中央)。左から、菊池彩花、佐藤綾

 

と言っても、帯広から橋1つ渡った所なんですけどね・・・

ブログを開設する際に、便宜上、幕別町札内と言うよりは、帯広と言ったほうがわかりやすいのではということだったのです。

札内に家を建てる前は、確かに帯広に住んでいました。

 

その札内の自宅も今日全ての手続きが終わり、ローンの繰り上げ返済も終わり、本当に他人の物になってしまいました。

奥さんとも久しぶりに会って、ちょっと嬉しいような、照れくさいような・・・仕事は相変わらず忙しそうですが、元気そうなので少し安心。

 

しばらくは、それぞれ離れて暮らすようになるけど、奥さんがいてくれるだけで、なんとなく心強いです。離婚となると、そんな気持ちにはなかなかなりません・・・

 

今は人口6,000人の「士幌」という小さな町に住んでおります。数年前から務めている会社のある町です。定年まではこの小さな町で独り暮らしをするつもりです。

 

これからも、この小さな町から50半ばのおっさんが発信して行きますので、お付き合いくださる方はよろしくお願いいたします。

 

それでは


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (Amigo)
2018-03-09 22:18:41
なんだかうらやましいところを住み歩いているなあ。
しかし、その歳になって突然一人暮らしってのは寂しいよなあ。
まあ、そう遠くない将来を見据えて、気楽に行こうぜ~っ!
Re:へぇ~ (ウッチャン)
2018-03-10 12:13:34
気楽な反面、やることいっぱい❗仕事、家事、遊び・・・
実際寂しいですけど、今までにまして忙しいことが、寂しさをちょっと紛らわしてます。

十勝は札幌の人から見ると、どこもいいところに見えるのかな⁉実際はそんなことないんだけど・・・

コメントを投稿