航空機写真とマラソン

空自・千歳基地、新千歳空港を離着陸航空機を中心に撮ってます。
時々風景や鳥も・・・。

大晦日

2006年12月31日 | インポート

Dsc_0009_2 昨日の夜、帯広へ帰って来ました。

昨日は、友人と飲みに行っていて、家に帰ったのが午前3時ぐらい(正確には覚えていない(^_^;))。

帯広空港へ行き、写真撮影。

その後、幸福駅に寄ってから、帰宅。Dsc_0041

夜は、実家で年取りをした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の雪から・・・

2006年12月25日 | インポート

Dsc_0005_1 一昨日(23日)、昨日(24日)と雪でした。

2日連続で、航空機の発着にも影響がでていました。

今日はと言うと、天気も良く昨日の天気がウソみたいでした。

昨日は、クリスマスイブ。クリスマスの今日も仕事。

仕事が終わり部屋に戻ると、酒とおデート(淋しい(;_;))。

サンタさんからのプレゼントではないが、今日注文していたPCソフトが届き早速やってみたが、少々難しい(^_^;)Dsc_0006_1

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スキー初滑り

2006年12月16日 | インポート

今朝千歳は雪が降っていました。

初めは、朝5km走った後、夕張へ行きスキーを滑ろうと思っていた。

走るのはやめ、先日購入した一眼レフデジカメの試し撮りの為、JR南千歳駅付近へ行き30分間ぐらい離陸する航空機を撮影。0070

雲が低かった為、少々雲がジャマしている。

12時頃夕張に着き、約3時間半ぐらいスキーを滑り、今年初の雪の感触を味わった。

初め、4本滑ったところでヒザが笑ってしまった。(情けない・・・。)

帰りに温泉は入って帰ってきた。0072

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

硫黄島

2006年12月12日 | インポート

本日は、泊まり明けで昼過ぎに部屋に帰ってきた。

夕方までテレビを観ていて仮眠をせず、前日から公開された『硫黄島からの手紙』を観に行ってきた。

『父親たちの星条旗』に続き、硫黄島映画第2弾。

今回は、日本側から見た硫黄島の戦い。

Img006_1 観ててとても良かった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸駒温泉

2006年12月06日 | インポート

今朝、15km走を行ったが、足首が硬いかな?

今月入ってからの千歳は寒い。

先週は、真冬日が数日続いたせいもあり、座骨のあたりが少々張っている。

15km走終了後、すぐに支笏湖にある丸駒温泉へ行き、温泉に入ってきた。

千歳市内は晴れていたが、支笏湖方面は少々雲があり、山の方から雪が飛んできていた。

露天風呂は眺めがきれいだが、湯から出るとなまら寒い!!

約1時間入った後、新札幌へ行き献血してきた。

丸駒温泉:http://www.marukoma.co.jp/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加