航空機写真とマラソン

空自・千歳基地、新千歳空港を離着陸航空機を中心に撮ってます。
時々風景や鳥も・・・。

日ハム優勝!! 一夜明け、登別へ。

2006年10月27日 | インポート

今年初めて、北海道で野球・日本シリーズを北海道(札幌ドーム)で行われた。

結果は、4勝1敗で日本ハム優勝!!日本一(^_^)/

今朝の新聞、TV(道内版)はお祭り騒ぎ。

もう、シンジラレナァ~イ。

今朝は、15km走った後、室蘭へ。Dscf0017_1

                                     白鳥大橋→

室蘭の「道の駅」の後、地球岬へ。天気のいい日は、下北半島も見えるとか?Dscf0020 Dscf0022_1

最近、北海道内の観光地は、日本語はもちろんのこと、韓国語もよく耳にする。今日、地球岬へ行ったら、観光客は韓国の人ばかり。

韓国・中国の直行便が飛んでいるためか、英語以外の外国語を聞くと、『本当に、北海道?』と時々思うこのごろ(?_?)

地球岬の後は、ザ・ドリフターズの歌で『いい湯だな』にも出てくる、登別温泉で入浴。

本当にいい湯でした(^^)

登別温泉にはまるかも?

紅葉もきれいでした。 Dscf0025

                                登別温泉周辺の山→

コメント (1)

新ひだか(静内、三石)、新冠

2006年10月21日 | インポート

新ひだか町(旧三石町)の道の駅みついしにある温泉は入りに行ってきた。

場所が海沿いと言うこともあり、露天風呂から見る海はとても綺麗だった。

風が強かったため、寒く波も高かった(^^;)

その後、旧静内町へ。

Dscf0008 Dscf0009

昨年公開になった、映画「北の零年」の舞台になった地。

右の写真は、北海道開拓団が上陸した記念碑と、映画「北の零年」の案内碑。

そして、旧静内町や新冠町は、競走馬の牧場があるので有名。

新冠の道の駅には、GⅠ競走馬の石碑がある。Dscf0010 Dscf0012_1

新冠の道の駅で、今年いっぱい引退するディープインパクトのぬいぐるみを買った。(めっちゃ可愛い(^o^))

Dscf0015

今日から日本シリーズが始まった。

試合の結果は・・・。4対2で日ハムが負けた(;_;)

日本シリーズは始まったばかり。明日以降、4連勝で日本一になってもらいたい(^_-)

コメント

羊蹄山

2006年10月18日 | インポート

美笛峠、大滝村を経由して中山峠へ。

支笏湖や美笛周辺はの山々はいい色に色ついていた。Dscf0004_2

初めて山中峠。中山峠から見る羊蹄山は、とても綺麗だった。

Dscf0007_2その後は、定山渓で温泉に入り、露天風呂で紅葉を観賞。入浴後は、札幌に寄り千歳に帰った。

コメント

道内で初霜、初氷

2006年10月15日 | インポート

昨日14日、道内各地で初霜、初氷などが新聞等で報道された。

昨日の朝は、千歳でもとても寒かった(/_;)

あと1ヶ月もしれば千歳でも初雪?

コメント

北海道日本ハムファイターズ、リーグ優勝!!

2006年10月13日 | インポート

昨日から、帯広へ帰っていた。

昨日は、札幌ドームでソフトバンクとファイターズの試合。

ファイターズが勝てば、25年ぶりのリーグ優勝。

帯広では、地上波TV中継は行っていないため、気にせず同級生がやっているスナックへ飲みに行っていた。

携帯のメールで、日ハム優勝の情報が入った(^o^)

そして、今朝は、日ハム優勝で北海道内がお祭り騒ぎで、ものすごい盛り上がり(^o^)

Dscf0055

また、今朝は寒く三国峠は雪が降っていたみたいだ。

日勝峠や夕張の山などは、いい色に色づいていた。

コメント (1)