オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

新年会の下見に行ってきました。

2008-01-14 | パーティー料理
      

           
      


           

      

         いつも、決まった場所で新年会のお食事をしておりましたが、
         ちょっと雰囲気を変えてみるのも良いのではないでしょうか?
         と言うわけで、法事で行った事があるこちらのお店に行って、
            ランチメニューをいただいてきました。

         どのお料理も、丁寧に作られていて、とても美味しくて、
          雰囲気が良いお店なので、こちらに決めました。

         お仕事の関係の新年会なので、私は出席できないのですが、
        女性の方もいらっしゃるから、このお店がいいのでは と言う
             息子の希望で、下見をしてきました。


           




           




           




           


           季節のデザートは、りんごのシャーベットです。
           りんごの皮も一緒に摩り下ろしてあったので、
           果肉の白の中に赤い色が混じっていて可愛いくて、
            りんごの味もとても美味しかったです♪




       最後まで読んで頂き有り難うございます。

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会 … (^▽^) (かにちゃん)
2008-01-14 17:08:11
オシャレな店ですね

でも自分が出られないなんて~ 

美味しそうなランチ、息子さんと一緒だと

私も息子と下見を理由に食事に行きます

でも、食欲旺盛でこんなオシャレな店

には付き合ってくれませんよぉ~
返信する
説明不足でした。 (トーワドー)
2008-01-15 00:41:06
かにちゃんへ

あ~すみません。

この日は主人と食事に行ったのです~。

我が家の息子も沢山食べますから

一緒に食事に行こうといいながら、

まだ実現していないです。

返信する
新年会 (yomogi)
2008-01-15 10:24:23
新年会も一段落で、やっと通常の日々に戻れそうです。
ズワイガニ美味しそうですね。
返信する
もう終わったのでしょうね! (トーワドー)
2008-01-15 11:49:37
yomogiさんへ

新年会は既にお済ですよね!
飲みすぎていないでしょうね!

わが社は、今日からまた息子が中国に出張ですし、このところ出張ばかり続いたので、新年会は月末になります。

中国と同じく、旧のお正月までには済みそうです(笑)

こちらは、ズワイガニの産地に比較的近いので、良い物が入りそうですよ。
返信する
延期状態です (ユキコ)
2008-01-16 17:24:33
美味しそう!
私は友人との新年会は、残念ながら延期してます!
ちょっと、一区切りついてからですね。
せっせと、家で食べる料理を頑張ります。
トーワドーさんのお料理は見た目が綺麗で、真似出来ないのが残念です~!
返信する
そうなんですね! (トーワドー)
2008-01-17 11:18:47
ユキコさんへ
今週土、日曜日頃がセンター試験らしいですね!
後は、風邪を引かないようにしてくださいね。

息子さんは、本番に強そうなので、心配する事はないですね!

お家でお母さんの作るお料理が一番美味しくて、色んな意味での栄養になりますから。。。

見た目が綺麗と言われて、とても嬉しいのですが、すてきなレシピ本などを見て参考にしてくださいね!

返信する

コメントを投稿