オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

豚カツと里芋の煮っころがしの通勤弁当

2011-02-03 | お弁当

                 

           豚カツと煮っころがし弁当

                   

 

 お弁当の中身のご紹介です。

 豚カツ

 かぼちゃのマヨネーズ和え。

 里芋の煮っころがし昨夜のおかずのお取り置き

 切干大根とおじゃこの酢の物

 レタスとトマトをかぼちゃの下に敷きます。

 

                     

 

 鶏もも肉と里芋と茄子と人参の煮っころがし。

 里芋は皮を剥いてから塩でもみ、サッと洗って茹でて再び洗いぬめりをとっておく。 

 だし汁とお酒を少し入れた中で、鶏もも肉と里芋を弱火でゆっくり火を通し、電子レンジで加熱しておいた茄子と人参の薄切りを加えて砂糖、醤油、みりんで味付けし貝割れと柚子の皮をトッピングしました。

 ☆たくさん作ったほうが美味しいし、翌日のお弁当の分も取れますからね~♪

 

 

        最後まで読んで頂き有り難うございます。

 投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪

←クリックして頂けると励みになります♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿