オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

通勤弁当

2010-10-03 | お弁当
久しぶりに我が家の三男のお弁当を作りましたのでご覧下さいね。

以前作ったお弁当の画像も、お食事に行った時や勲章を受けられた方のお祝い会の模様など、大部分がUP出来ていなくて残念な事になっていますが、そのうち時間を見つけて再開していきたいと思っています。

先日、久しぶりに2人の友人に会って「最近ブログの更新をしていないね~!」なんて後押ししていただいたし、再び記事を書く習慣を付けなくてはいけないと思っている今日この頃です。


           


お弁当左側の手前に盛りつけてあるのは、甘エビとお野菜のかき揚げです。

右側のお弁当箱に盛りつけてあるサラダは、サイコロ状に切ったじゃがいもを固形のブイヨンと一緒にお鍋に入れ、水から茹でて柔らかくなったら水分を切り、さらに弱火にかけて水分を飛ばして粉ふき芋の状態で、塩・コショウをし、冷めてから玉ねぎやきゅうりの薄切り、カラカラに炒めたベーコン、ゆで卵の輪切りなどを合わせ、マヨネーズで和えたものです。

その手前にある四角いフライはマグロです。

ご近所の方が時々マグロをくださるのですが、にんにくのすりおろしを混ぜた醤油の中に一口大のマグロの切り身をしばらく浸けておいて、小麦粉、卵液、パン粉を付けて油で揚げると美味しいよ!と教えてくださったので、その通りにしてみますと、本当に美味しいフライが出来上がりました。
下味が付いているのでソースをかけなくてもいいし、冷めても美味しくいただけるので、お弁当には持って来いのお料理ですね~。





 最後まで読んで頂き有り難うございます。

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪


←クリックして頂けると励みになります♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (qld)
2010-10-03 15:46:31
痴呆が入り自分自身のBlogのことなど思い出せないかと心配ば、しとりました。
お元気なご様子で安心いたしました。
返信する
縁起の良くない言葉を (トーワドー)
2010-10-03 17:01:52
qldさんへ
早速のコメントを有難うございます。禿げみに、いや、励みになります。(笑)
久しぶりに記事を書いてみたら止めてくださいよ~!
元気で頭も冴えていますし、筋肉もしっかりと鍛えているし、大丈夫ですよ~!
ところで、中武ファームさんのほおずきを今年も注文してqldさんの事にも触れておきましたよ!
返信する

コメントを投稿