オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

今日からお弁当を持って行きます。

2006-08-31 | お弁当


   久し振りにお弁当を作りました。


    今年から社会人になった息子が、突然 私に「おかあさん!もし、
    お弁当を作ってと言ったら どうなん、大変?」 と言ったので、
     「あっ! 作らせてくれる ?」 と冗談交じりで答えました。

       それから、お弁当箱はどの様なのが良いのか、
    周辺のグッズはどの様なものがよいのかイメージしましたが、
           ちょっと分かりにくいので、
         取り敢えずLoFtに行くことにしました。

        やっぱりLoFtはいいですね! 沢山ありました。
          高校生の頃に使っていたのとは違って、
          デザインされたお弁当箱が沢山あります。

           和風の模様が描かれているものや、
           大小様々のお弁当箱がありました。
      でも、我が家の息子さんは、食べる量が半端ではないので、
          いい感じの模様が入っているものでは、
      ちょっと物足りなくて 迷った結果、無地に近い黒と茶色
           の細い縞模様で2段重ねのお弁当箱に、
         売り場の中で一番大きいお弁当箱に決めました。


         いつもより1時間早くおきて作りました。

        材料は前日からお弁当の分を取っておいたり、
    下準備をしたりして、朝になってあわてないようにしておきました。







 
お弁当の中に入っているのは、レタス、だし巻き卵、
昨日の残りの鶏もも肉とささみ肉のフライ、
えのき炒めとオクラの豚肉巻き焼き、うずら卵、鮭切り身、
フルーツトマト、ほうれん草のお浸しかつお節かけ、
          (茹でて水分を絞って冷凍しておきます。)
じゃがいもとかぼちゃのバター炒めなどです。

      だし巻き卵を”巻きす”で巻いておいて、
             もう少しで入れるのを忘れるところでした。

      ご飯の方には、薄焼き卵の巻き寿司風と
             おにぎりと塩鮭一口大とたくわんが入っています。

   

         最後まで読んで頂き有り難うございます。
      
投票お願いしま~す!!←クリックで投票!


投票お願いしま~す!!←クリックで投票!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ 一人前? (さくら)
2006-08-31 14:43:32
お弁当って、何を詰めようかと悩んでしまいますが、ささっと こんなにステキなお弁当ができるなんて、さすが! ですね。

毎日、ピクニックみたいで

息子さん 楽しみでしょうね。

お料理名人の お母様に感謝ですね。
返信する
さすがです (koba_sae)
2006-08-31 14:53:01
昨日のもすごく美味しそうですね

今日はお弁当ですか・・

行楽弁当みたいですね

うちの息子は 照れ屋で 行楽弁当作ると

嫌がります・・・なので

簡単弁当持たせて います

     
返信する
褒めていただいて どうも! (トーワドー)
2006-08-31 15:25:41
さくらさん、うちの息子はすごく沢山食べます。今までは、会社でお弁当を注文して貰っていましたが、量が少ないので、作ることになりました。

毎日会社のプールで泳いで帰るので、お腹が空くらしいです。

有り難うございます。
返信する
高校生は照れ屋さんですね。 (トーワドー)
2006-08-31 15:32:11
koba_saeさん、こんにちは。

高校生の時には、隣との机がくっついていましたが、今は会社の自分の席で食べているので、皆さんのデスクからは、見に来ないと見えないくらいの間隔があいているそうです。

どうも有り難うございます。
返信する
お弁当 (kay)
2006-08-31 17:14:28
トーワドーさん 私のも作って~!

これから毎日作るんですか? 

朝大変だと思うけれどもこれも楽しいですよね。 それにしてもこんなお弁当だったら

もう息子さん お昼を外で食べたくなくなりますね、きっと。栄養満点だしトーワドーさんの愛情たっぷりでなんて幸せなの~。
返信する
こんなに褒めていただいて! (トーワドー)
2006-08-31 20:44:30
嬉しい催促ですね!

そうです。毎日作ってほしいんだと思いますので作ります。

早寝早起きするように、サイクルを変えます。

私にできる事って、これくらいなので、kayさんのおっしゃるように、楽しみながら家族のために頑張ります。



毎日のことなので栄養満点に愛情たっぷりにね!

有り難うございます。
返信する
美味しそうなお弁当!! ()
2006-09-01 14:55:48
凄いお弁当ですね、お母様のお力、息子様も、会社の人に鼻高々、お母さん自慢が出来ますね、きっと御子息様も素敵なお方なんでしょうね
返信する
そんなことないですぅ~ (トーワドー)
2006-09-02 11:27:50
お返事遅くなりました。

有り難うございます。すごく嬉しいです。

自慢なんか出来るようなことは 何にもないのですが、私に出来る事ってこれくらいのことしかないので。。せめてと思ってやっています。

返信する

コメントを投稿