オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

巻きずし弁当

2011-02-05 | お弁当

        

 

お嫁さんと孫が節分の日に遊びに来ていたので、お巻きずしの材料を用意してあるから巻きましょうということで、お嫁さんと一緒に巻いたお巻きずしを三男のお弁当に詰めました。

この日のお弁当の二段目には私が焼いた食パンで作ったサンドイッチを詰めて持って行きました。

お嫁さんはお巻きずしは初めて巻いたそうですが、教えている私より上手に巻いていましたよ~♪

節分の前に巻きずしを巻かなくてはと思って、お海苔を買ってあったから今日教えてもらえて良かった~!おうちで巻いてみますと申しております。

具は厚焼き玉子と穴子と三つ葉で手のかからないものにして、お弁当の手前に盛りつけてある煮物をたくさん炊いていただきました。

そして、いつもマグロをくださるお隣さんが持ってきてくださった大きないわしも美味しくいただきました。

 

 

        最後まで読んで頂き有り難うございます。

 投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪

←クリックして頂けると励みになります♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿