オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

通勤弁当まとめて3日分

2008-01-19 | お弁当
               

                
   
                

             1月15日の変化のないお弁当の中身、ご紹介です♪

            ハンバーグステーキ(前日の夕食をとってありました。) 
            牛薄切り肉のエリンギ巻き(茶色ばかりで目立たない!)
            玉子焼き
            ブロッコリー
            ちりめんじゃこ
            すだち
            ミニトマト
            


                          

  

          
                         1月16日のお弁当

   この日は、「夜に飲み会があるから、お弁当はお昼の分だけでいいよ!」
         と言う事なので、当然夕ご飯も要らないというわけですね。

           お弁当の中身のご紹介です♪

            鶏もも肉
            塩鮭
            玉子焼き(巻き簾で巻いて瓢箪型?に)
            じゃがいも
            玉ねぎ
            きゅうり
            かぶの塩漬け
            すだち
  
                        





                
   
                  
                           1月17日のお弁当

            お昼の分と夕方食べる方の中身を少し変えました。
               お弁当の中身のご紹介です♪
                
               塩鮭
               からし明太子
               ゆで卵
               シーチキン
               じゃがいも
               エリンギ
               レタス
               きゅうり
               酢れんこん
               ピーマン
               三度豆
               
               
  この一週間は、扁桃腺が腫れて咳が出て大変でございました。

  何年ぶりかなと言うくらい、久しぶりにご近所の耳鼻咽喉科に行ったら、

  先生と看護婦さん達も口を揃えて「あら~!しばらくです~!」とご挨拶。

  「息子さんたちも、もう、ご立派になられていらっしゃるのでしょうねぇ!!」

  「以前と全然変わらないですね~!」「あら~!先生も皆様も全然変わらなくて

   以前のままですよ~!」

  「一番最後にこられたのは、平成8年ですよ!」「へ~そうなんですか?」

  「私の身体は一体、どうなっているのかなと思うくらいに元気なので、

   病院には、いつ頃から行ってないのかなと考えるほどでした。

   熱も出なくて、寝込むことはなかったのですが、12年振りの

   風ひきだったのです。  まだ時々咳き込んでいます。

   私も、か弱い?女性だったということを実感した一週間でもありました。(笑)

   そんな こんなで、息子の通勤弁当も無事作れたのでした。


  


     最後まで読んで頂き有り難うございます。

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当~ (^▽^) (かにちゃん)
2008-01-19 20:55:42
美味しそう愛情あふれる、お弁当

最近は作らなくなってしまってるなぁ

うれしかったのは、ちりめんじゃこ

&スダチを使ってくれている
返信する
私もすだちと同じ徳島で産声を (トーワドー)
2008-01-19 22:02:25
かにちゃんへ

有難うございます。

かにちゃんは、お弁当の代わりに陶芸に時間を費やして、

とても楽しみな毎日ですね。

ちりめんじゃことすだちは、徳島県の出身者としまして

は、宣伝しておかないと、と言う思いで柚子と共によくお

料理に使っています。
返信する
私も風邪引きさんでした~ (yumipooh)
2008-01-20 05:16:25
やっと回復のきざし
筋肉痛や胃腸のむかつき、喉の腫れ
声をとられて大変でした

ここ5日間くらい毎日9時に就寝…
朝目覚めてからが長くてそれでも我慢して
起きずにいたので、今度は腰が痛くて…

トーワドーさんはもう治りましたか
12年ぶり?すごいですね
家族の方がビックリされたのでは(お母さんも
病気になるんだって…笑)

↑大分県はかぼす!すだちや柚子より
ツンツンとした感じの香りです
よく言えばさっぱりとした香りかな
焼き魚に、焼酎に、酢の物においしいですよ
返信する
有難うございます。 (トーワドー)
2008-01-20 12:06:15
yumipoohさんへ
yumipoohさんの事は、yomogiさんの所で知っていて、
「あ~yumipoohさんと同じだわ~!」なんて思っていました。

yumipoohさんのほうが症状がきつかったようですね。
風邪をひくと大変ですよね!
咳ばかりが気になってね。
人と話を始めると出てしまうので。。。

風邪ひきの時は、早寝早起きが一番なのは分かっていますが、それでも、私は、普段と同じ状態で、遅寝早起きでした。
全然しんどい事はなかったのでネ。
もう今は、咳は殆んど出なくなりました。

今からデパートに行ってうろうろして来ようかと思っています。家から10分でデパートに行けるのでね!

息子が、会社の方々に私のブログのことを話しているから、普段から”スーパーお母さん”と言われています。

大分県のかぼすの味を知らないんですよ!
使い方は同じですね。美味しいのでしょうね!
返信する
Unknown (qld)
2008-01-20 16:50:35
何時も美味しいもの『ご馳走さんです』

>私も、か弱い?女性だったということを実感した一週間でもありました


そ~~ぉですか?
気をつけてください。
返信する
不死身? (空見ろトーコ)
2008-01-20 21:53:13
素敵なトーワドーさん!こんにちは!

え?お風邪だったのですか~。それは、知りませんでした。今、はじめて来たもので。。。エヘヘ

12年も丈夫だったのですか。素晴らしいわ それでは今度から、「不死身のトーワドーさん!」とお呼びしますね(笑)

私などは虚弱体質ですから、常に病弱ですの。体調の良い時は、ほとんどございませんのよ。おほほ

ブログも、死ぬ思いで書いている状態です。(多少ウソですけれど…

お弁当、がんばっていますね。うちの明日のお弁当のおかずはね、メンチカツ1個よ。あはは

では、ランキングを両方ポチッ!として帰りましょう(@^^)/~~~

返信する
おだいじに (yomogi)
2008-01-21 09:00:20
私も少し喉が痛いです。
これから風邪の季節本番です。
健康には十分留意されてください。
返信する
有難うございます。 (トーワドー)
2008-01-21 14:31:47
qldさんへ
いつも美味しいものを召し上がっていただいて。。。ではなくて、見て頂くばかりで申し訳ない事です。

そうです。 か弱い事なんて全然ないです。
トーコさんがおっしゃるように、私は不死身の”肝っ玉母さん”ってとこかな?  ハイ! 

遠いところから、いつも気を遣っていただいて、うれしゅうございます。



返信する
お寒うございます。 (トーワドー)
2008-01-21 15:16:27
いつも謙遜ばかりのトーコさんへ

私も人並みに風邪などひきました。

女性と言うのは、トーコさんのように、「少しからだが弱いのよ!」と言うくらいが可愛いようですね!

あまり元気だと、↑の方に ”カヨワイ”なんて言葉も疑われていますよ!(笑)

12年前だと言う事は、もしかして、その年も当たり前ですが、”子の年”ですよね。 アブナイ、アブナイ!

寒さもトーコさんのお住まいの所のほうが厳しいので、どうぞご自愛くださいませ!

いつも応援有難うございます。


返信する
有難うございます。 (トーワドー)
2008-01-21 15:23:08

yomogiさんへ

ご心配いただき有難うございます。

少し喉が。。。と言うときに、「うがい励行!」で、
今のうちにすっきりと治して下さいね!

yomogiさんこそ大事なお体です、まだまだ寒さに向かいますからどうぞご自愛くださいませ!
返信する

コメントを投稿