トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

いいね

2019-08-16 10:37:29 | 雑感
拙ブログの記事に「いいね」を押していただき、ありがとうございます。

PCの編集画面に、ブログのアクティビティとして表示されて、押していただいたことに気が付きます。

ところが、小生スマホを持っておりません。

もし、「いいね」を押されたことに対して、お約束的なリアクションがあるとしても、応えることができません。

ご容赦くださいませ。

「いいね」以外にも、いくつか押すものがあるんでしょうね。

そろそろ自分もスマホとすべき時期が近づいていそうです。

というのも、最近仮住まいで、ガラケーの電波が圏外となっている時間が増え、かかってくる電話が減りました。

かみさんからも「つながらない」と文句を言われました。

ガラケーの電波環境が悪いほうに徐々に変わりつつある気がします。

一方、家にある電波時計は、これまで衛星が見つからず、自動補正機能が使えませんでしたが、置き場所を変えていないのに最近衛星を捕捉できるようになり、

時分秒を自動補正するようになりました。

リタイアして、社会から取り残されていくような気分を若干味わっています。^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶとむし2 | トップ | 敗者復活戦 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2019-08-17 10:15:04
私も、「いいね」とか「続きを希望」「応援」などをいただき、これはいったい何なんだ?と思っていました。
しばらくして、たまたまスマホからブログを見た時に、コメントの他にそういう欄があるのに気が付き、私も参加させていただくようになりました。
読んだよ!という意味でも便利な機能だなと思います。
スマホだけなんですか?ガラ携にはないんだ!
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2019-08-17 16:54:52
はーちゃんもスマホなんですね。
うらやましいです。^^
「読んだよ」っていう意味だと思えばよいのですね。
なるほど、コメント入力と読むだけの中間的意味合いとして、手軽そう。
ガラ携用の表示ファイルは提供されなくなったみたいで、以前は表示されなかったワーニングが一杯表示されるので、ガラ携ではブログを見なくなりました。
ガラ携用サービスもいろいろ終了しつつあります。
スマホに換えるのも時間の問題・・・かな。^^
返信する
スマホ (花おじ)
2019-08-18 16:33:19
私も、やっとスマホを更新しました。
古いスマホにLINEを入れてからは、容量不足のため、ほかのアプリをかなり削除しました。
今度はストレージ容量もスピードも、電池容量も数倍アップしており、gooブログもスマホで見えます。
すると、やはり「いいね」欄がありました。
その他、Twitterもすぐに見れて、ここではーちゃんや、やっさんのつぶやきから最新情報が見れました。
それでもガラケーを併用している花おじです。
返信する
花おじ様へ (とほ)
2019-08-19 08:33:42
わー、花おじ様はスマホとガラケーの使い分けされているのですかぁ。
なるほどー。
パケ放題にしていますが、電話だけならいらないですね。
電話だけガラケー、それ以外はスマホと使いわけたら、スマホのみの運用に比べてどれくらい割高か確認してみよおっと。
みなさんツイッターもされてるんですね。
自分はブログ以外してないので、人のをみることもなく。
LINEもガラケー用が終了してからは、家族のグループから外れてしまったし。
やはり、そうとうに世間から遅れてしまいました。^^
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事